30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年10月後半の日記

f:id:y-yama17:20230101073740j:image

10/16(日)

前日よりは楽なのかな。まだまだキツイ。なんとか起きて朝ごはん食べてスケボー連れて行く。少しやって帰って昼飯食べて、小鳥を見に行く。まったくの雛ではないけれど、とても良さそうな子がいたので迎え入れた。非常に可愛い。夜は飲めたので飲んだ。美味しかったけど夜中はしんどい、頭痛もすごかった。最悪な週末になった。

 

10/17(月)

とにかく頭が痛い、脇の下も劇的に痛い。本当にいた風邪ひいた。人にもほぼ会わないのにって感じで最悪。熱も38度近くまで出てるし。なんとか子供たちは登園させて自分は仕事。頭が働かないので進まないけど、雑魚的な仕事はかたせた。昨日迎え入れた文鳥のジュンコ、ジュンがいるので気が紛れてとても良い。昼はおにぎりにパスタ大盛り。ようやく食欲も出てきた。今回の風邪は食べ物をしっかりと食べられない。お腹もとても痛かった。ようやく食欲が出たのでもうじき治るかな。薬を飲んでいるのもあり小便も異常な色になっている。月曜だけど出社がないのでわりとゆっくりとしながら仕事して、夕方のランニングではあまりにも息子が変なフォームで走るので教えたり、なんだか気持ちに余裕がなくて申し訳ない気持ちが強い。

 

10/18(火)

脇の下はまだ痛む、記憶があまりない。酒を夜に飲む。

 

10/19(水)

ようやく風邪が治った感じ。この日も夜酒を飲む。イライラだったりが爆発する。

 

10/20(木)

酒は控えた。諸々やる気もなく。

 

10/21(金)

朝からダルいし、仕事はしないといけないことがあるので行い、あとはダラダラと過ごす。あまりに夕方にも勝手なことばかりで嫌になって、色々とやめる。

 

10/22(土)

朝は遅めに、仕事部屋に篭った後、スケボーへ。息子と3時間程度練習した。

昼食べて寝かしつけしたのち、近所の銭湯へ。サウナ目的だったが、まぁ混む。もう一つの方が良さそうな気がするけど時間が遅い。あとは酒も飲めないのでダラダラと過ごして終わり。

 

10/24(日)

午前中はスケボー、息子がわざと板に乗りながら足に当たり怒り帰宅。最近、ダメだと思っていてやることが多い。ノンアル。

 

10/25(月)

仕事が忙しいのでこなして、昼過ぎから会社。スタッフの子がボイトレに行きたいって言ってた良いなぁと思った。ノンアル。

 

10/26(火)

朝早めに新宿、人間ドックの再検診。痛風と肝臓。全く問題ない数値だそうで、ただの飲み過ぎ。そのあとは皮膚科に。薬をガッツリもらう。

100金でヒルナンデスでやっていた木材を買ったり。帰宅して棚組み立てラーメンを食いに。いつものおじさんのところがまさかの休みで、近場でラーメン済ます。で、サウナと思っていたが歯医者の予約もしたのでスケボーを軽く。と思ってたら変にランプから落下、救急車。運ばれたところでは脱臼の診断。痛すぎる。最悪。

 

10/27(水)

朝は子供たちをいつも通り送り、昨日紹介された病院へ。というか近場の病院にしてもらった。まぁ待つ。マジでってぐらい待つ。ようやくCT、はい、折れている。で、こんなに待つのって内容で終わり。

 

10/28(木)

前日予約したMRIへ。覚悟はしていたけど長くて長くて終わり見えない、音はうるさい、体は縛られ、しかも狭い、誰からも声が掛からず、最終的に過呼吸になり始めたところでようやく終わる。めちゃ文句言った。思いの外撮影料やすく。ラーメン食べて、仕事して、風呂に入るように自転車のチューブを結ぶ。最高のアイデア

 

10/29(金)

午前中、予約していたので病院で診察。前日のMRIを診てもらって今後の方針、手術か保存か。結局判断できないとのこと。なんなんだよ。紹介状を書いてもらう、これもえらく時間が掛かる。後で取りに来るから言ってよ。という感じ。

午後はやらないといけない仕事があり行って、あとはだいたいいつもと同じだったような気がする。那須の準備をする。

 

10/30(土)

朝早めに起きる、そこから息子、父親と那須へ。運転しないで行くなんて免許取って依頼、大学のころ一度電車で行ったぐらい?楽すぎる。朝は上川内でカレー。着いて見るとドンチャンうるさい、ずっとうるさい。野外フェスだったらしいが、いい迷惑である。さすがにひどい。午前中は薪を割ったり積んだり、左手が使えないのでとても不便だった。息子もかなり手伝ってくれた。昼飯はそばと魚。夕方からサウナ、これが最高だった。夜は海鮮鍋で終わり。

 

10/31(日)

朝飯は雑炊。最高だった、午前中サクッとサウナして片して帰宅。佐野で飯。とんかつ良かった。午後15時頃到着。財布を車内に忘れてひと悶着。あとは散歩したりして終わり。