30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテリウム スポーツ 2位 ありがとうございました 20180225

どうも山です。 オリンピックも終わり、少し気温も上がってきて花粉が飛びはじめているのを感じてます。 さてさて、大磯クリテリウム2017-18の第5戦 スポーツクラスに参戦しました! 結果はというと準優勝!くやしい!です。悔しいですが表彰台にも乗ること…

なんか色々買いました。明日は大磯クリテ!

どうも山です。 ついにやつらがやって来ましたねー。そう!花粉です。私は花粉症です。が、毎年酷さが違う。去年はそこまででしたが、今年は酷そうです。 すでに目が痒い、そして鼻詰まり気味なのです。 あー、暖かくなっては欲しいけど。花粉は嫌だなぁー。…

初の尾根道(中途半端)やらUKAUKA練やらの週末

どうも山です。 小平選手が金メダル!すごいですねー。速かったーと思います。いまスケートはやったことないからスピード感わからないのですが、あの腿ですからね。速いのでしょう。 さてさて、こないだの週末休みはバタバタして、すぐに終わってしまいまし…

ブログはじめて1ヶ月を振り返ります

どうも山です。 身体の痛みは予想以上に早く回復しており、安堵してます。気持ちはまだ、落ち込み気味ではありますが。 そういえば冬季五輪が始まって早くも1週間経ちますね。私はウインタースポーツ好きなので毎晩珍しくNHKをつけてます。払ってますよ、受…

落車後について

どうも山です。 今週の昼間は暖かいみたい。でも週末からまたグッと寒くなるようで。春よ来いと願っているのですが。 こないだ(2018/2/12)落車しまして。 翌日の朝まで悩みに悩んで自転車通勤しました。前日はお休みにしようと思っておりましたが、なんと…

落車、誠に申し訳ございません。向ヶ丘自動車学校サイクルスクールにて

どうも、山です。 とんでもないことをしてしまいました。そう落車です。 しかも後ろの方を1人巻き込んでしまいました。本当に申し訳ないことをしてしまった。申し訳ありません。 こういったこともしっかりと記録に残せるのがブログのいいところでもあると思…

あなたは?私はトカゲ皮(Lizard Skins)

どうも山です。 想像していた頻度よりもかなり多く更新してます。なんか楽しい。だいたいはスマホで隙間時間に書いてますので、読みにくいかもですがご了承ください。そしてお読みいただき、ありがとうございます! さてさて、今回はタイトルの通りトカゲの…

朝飯食べずに運動って効果ある? 朝ご飯は食べてますけどね。

どうも山です。 少しだけど、都内は暖かくなってきてるのかな?週末は気温が上がるような。楽しみだけど、雨降るみたいですね。 さてさて、先日アップしたスプリントの姿勢とかは調べたり見たりをちょろちょろ始めてます。通勤でも軽く取り入れ始めましたが…

どうしたもんかな?スプリント力向上を考えてみる!

どうも、山です。 東京は天気が良くても寒い日が続いてますね。今年は記録的な寒さ?だとか。なんとか。毎年記録出てるような気もしておりますが。 さておき 先日UKAUKAの合同練で、将来有望な高校生に最後捲られてしまい、落ち込んでおります。 最後は垂れ…

UKAUKA練 with 豪華なゲストの方々!@大井埠頭 2018/2/4

どうも山です。 今週末は、そこまで寒くなく、特に日曜日は暖か過ごしやすいなーなんて思っておりました。 さて!UKAUKAの代表ことmogさん主催の練習会に参加してきました。私は前日にいけることになり、参加にこぎつけました。ワイフよ。感謝! どうしても…

コンパクトは卒業!?チェーンリングを52-36に変えてみた。感謝!

どうも山です。 週末は雪降りましたが、積もらずに安堵しておりました。 さてさて、題名にもあるようにチームメイトのお力を借りて、ずっっっと悩んでいたチェーンリングの交換を行いました。 今までは俗に言うコンパクトと呼ばれる50-34Tを使い続けてきた訳…

今後のレース予定 2018年 2月〜春先にかけて

どうも山です。 関東では稀にみる2週連続の雪ですねー。うっすら積もっている箇所もあり、自転車通勤ローディーの私には痛い天気です。 こういう日は通勤に掛かる電車賃が出るんですがね。良い会社ですなー。でも電車は嫌い。。。 さてさて、最近はいろいろ…

もう終わり!? 2018年1月を振り返ってみる。

どうも山です。 最近は毎日あっという間に過ぎてしまって、なんだかなぁー。という感じです。 さてさて、すでに2018年も2月に突入しましたね!そろそろ立春ではありますが、寒いです。東京はたぶん3月過ぎたぐらいまでは寒いですよ。 そんなこんなで1月も終…