30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年12月後半の日記

f:id:y-yama17:20230101074239j:image

 

12/16(金)

朝娘の調子が少し悪く、若干いつもよりは熱も高い、風邪かなーという感じだけど保育園休むほどでもないので登園させる。自分の方も仕事がやや忙しい感じ、昼はリハビリ。バタバタしつつも娘はしっかり一日もって帰宅。夜、買った包丁を試したくて立派なアジをおろす、わりかしうまくいって、しっかりしたお造りを作ることができた。とても美味しかった。

 

12/17(土)

早朝、娘のゲロから始まる週末。まさにゲロパーティーでずっとゲロ。吐ききってなんとか寝かしつけ。その後もゲロは続く。胃腸炎だそうで移るそうだ。午前中はワイフ会社にてもらったモニターを取りに行ったり、本来であればタミヤに行きたいところだがゲロがまた始まったため、実家にそば打ちセット借りに行き帰宅。娘の食事はさせないという話だったので、他の人間で昼飯を食べ、娘寝かしつけ。そのあと息子と魚おろしの練習用にスーパーへ。近所の面白いスーパー、行ってよかった。やすいし立派な真鯛ゲット。帰宅して捌く。真鯛は難しかったけど無駄なところを捨てずに、刺し身、塩焼き、アラ汁でほぼ使い切れたし味はとても良かった。娘はやや回復って感じだけど、可愛そうだった。

 

12/18(日)

娘の全快を目指すべく、義理父が来たが娘と私で留守番。ワイフと息子、義理父でクリスマスのおもちゃを買ってもらいに。娘とはペットを見たり遊んだりして午前中は過ごし、早めに昼飯。うどんが良いというのでうどんを作ると完食。回復してきたみたい、で寝かしつけ。自分も少し寝てから棚を見直したく作業開始。すると息子たち帰ってくるも息子が今度はゲロゲロ。トイレに行こうとするも口からゲロが噴射してしまい、あげくそのゲロで足を滑らし転ぶという、なんとも痛ましい構図になってしまうも、あまりに面白くて笑ってしまった。その後、息子はダウン。寝かしつけしたりして、せっかく買ってもらったおもちゃともあまり遊べず。19半過ぎには全員寝る。23時半ごろ起きたのでワールドカップの決勝を見るかとも思ったけど、自分が寝られそうなのと起きたら寝られなくなりそうなので寝た。

 

12/19(月)

翌日休むために仕事をなんとか頑張る。子供たちは胃腸炎の影響と翌日のディズニーランドへ向けてお休みしている。

会社では部下と年内最後に直接会って振り返りなど行いバイバイ。帰りに絵本買って帰る。夜は友達に付き合いやや夜更かし。

 

12/20(火)

朝は4時半ぐらいに起きて、おにぎり作って6時半ぐらいにはディズニーランドへ向けて出発。わりとあっという間。着いて入り口へ。人の多さも寒さに驚く。ディズニーランドでは食事するところには入らなかった。こんなに混んでたっけって印象。いろいろな乗り物に乗り、懐かしいものもあれば新しいものもあり、美女と野獣は泣きそうになってしまった。パレードもしっかり見られたし、家族全員でスプラッシュマウンテンも乗れたし良かった。帰りはお台場に寄って飯食うも子供らの電池が切れる。楽しかった。シャボン玉が出る光る棒が2つで5千円を超えるとは思わなかった。ガッテム。

 

12/21(水)

朝、疲れマックスで起きるも登園までさせて仕事。仕事がかなり溜まっててこなすのに必死。

夜は息子がめちゃくちゃに怒られるというか私が怒った。

 

12/22(木)

忙しいのに昼頃にコロナに罹った園児がいるから自宅で待機の連絡が。まじかよ。お迎えに行き、家でゆっくりと過ごす。夜は美女と野獣を見た。

 

12/23(金)

休みにして子供たちと過ごす。スーパーへ行ったり、家の収納とか洗濯物を干すところを直したりしたいのでホムセンにも行く。で昼はレストランへ行く。美味しかった。

寝かしつけして家の片しとかをして、あとはカレー作ってアラジン観ながら食べた。

 

12/24(土)

まさかの息子にコロナ発症、日中もずっと具合も悪くかわいそうだった。保育園も年内は行けないということで荷物を持って帰ったりして。あとは家で遊んではいるものの息子は具合が悪く可愛そうだった。夕方にフランスパン買いに行ったりして、夜はクリスマスパーティーしたけどもあまりみんな食べず飲まずで練る寝る。

 

12/25(日)

息子にも無事サンタは来たようで息子も娘もプレゼントがたくさんになった。息子の体調が気になり、自分はほぼ寝られず・・・。日中もあまり具合はよくなさそうだったけど、昨日よりは良さそうだった。プレゼントで遊んだりして、自分は昼にそば打って、その後もそば打ったりしてで終わり。夜強烈な腰痛と熱に襲われる

 

12/26(月)

朝起きると多少は体調がよく、午前中は仕事をすすめる。関係各所に連絡なども入れ午後は早退して子供らと遊んだりしていたが一気に体調が悪くなり寝かしつけ後、起きることができず、夕方前には40度近くまで熱が上がり、そのままきつすぎてすぐ寝る。

 

12/27(火)

夜は本当に死ぬんじゃないかっていう感じで具合が悪くツラすぎた記憶もあまりなく。朝も40度近い熱がありしんどいが仕事もあるので仕事をすすめる。だんだん日中になるにつれて体調は回復してきた。日中はなんとかかんとか仕事ができるようにだんだんと回復して行ったので仕事をこなす。とりあえず年内納品分までの作業も完了し、翌日休んでも平気なところまではやった。良かった。夜は少し体調悪くなるもビール飲むぐらいまで回復し、オモウマイ見て20時半ごろに早めの就寝。最後に息子が私に怒られる。

 

12/28(水)

夜中にやはり体調悪化し熱も出ていたと思う。1時頃にカロナールロキソニンを追加で、さらに寝たかったので睡眠導入剤も飲む。薬漬けだわ。なんとか2時過ぎに寝られたのかな。ものすごい汗で二回ほど着替えた。

 

12/29(木)

朝しんどくて風呂入るも、そのあと起き上がれず1日寝ることになる。しかも高熱。夕方過呼吸状態になり吸入器したら落ち着く。助かった。

 

12/30(金)

この日もしんどくて、午前中から夕方までは寝る。天皇の料理番見ていた。面白かった。

夕方なんとか動き出す、スイッチの身体動かすゲームで息子と遊ぶ。

 

12/31(土)

なんとか動けるようになったので散歩したり木材買いに行ったりして、寝かしつけ後にブランコ作って夕方は買い出しに行き刺身食べていつもより少し遅くまで起きて寝る。本当に大変な1年だった。

この日記もこれで最後にする。バーイ