30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛者が集まったパイオニア夜練 2018/8/30

どうも山です。 さて暑さぶり返しみたいな、そんな日が続いていますね。しかも来週は台風きちゃうのかな?みたいな予報も出ているようで。いやぁー今年の冬も雪が多いんじゃないかなとか思ったりしてます。 今シーズンは1回ぐらいは雪山行きたいなーとか思…

CSCクリテ2018 第3戦 クラス2 ありがとうございました。

どうも山です。 なんか涼しくなったかと思えば、ちょっと堪え難いほど暑くなったりで体の方が追いついて来ないような。そんな感じですね。熱中症やら体調管理やらしっかり注意しないと。かくいう私も、先日の通勤時に軽く熱中症になっていた模様で、頭痛いわ…

シマノ鈴鹿2018 5周の部 ボロ負け!からの三重旅行!

どうも山です。 いやー、週明け涼しいですね!先日の週末は秋すら感じるような天気だったような。とはいえ、私はレース兼旅行により三重に行っておりましたが。三重は良いところでしたよ。基本的には久居っていうところを拠点にしてました。そして正直、東京…

秘密のパイオニア練習 8/16 はウカ練になった。

どうも山です。 甲子園もある程度まで進んできましたね。そんな私も球児でした。甲子園には出てないけどね。今思えば出たかったなーって思います。当時は、正直そこまで甲子園に出たいとは思っておらず、とにかく目先の試合に出たい打ちたいとかって思ってい…

那須で1人合宿(家族込み)

どうも、山です。 お盆ですね。皆様どのようにお過ごしなのでしょうか?夏休みという方が多いのかななんて思いますが、私はお盆期間は通常通り出社です。ですのでジテツウしたのですが、まぁー車が少ないですねー。走りやすいことこの上なかったです。 ただ…

秘密のパイオニア練 2018/8/9

どうも山です。 台風来てましたけど、都内に関しては、そこまで影響なかったのではないかなと思います。私は8日は通勤を電車にしましたが9日の過ぎた後?はジテツウできた感じですね。行きは台風の残り風が追い風だったので楽なような辛いようなでしたね。 …

激アツ!UKAUKAで彩湖練習 翌日1人で尾根

どうも山です。 暑い、以外もはや冒頭に書くべきトピックスがないのではというぐらい暑いですね。私はお昼に昼食を取った後は、外の涼しいところで茶をしばいとりまして、ちょっとした熱中症対策になるかななんて思ってます。 熱中症予防に塩タブレットを買…

2018年7月を振り返り

どうも、こんにちわ。山です。 暑いです。本当に今年の夏はどうかしていると思います。が、通勤は引き続き継続中です。 先週あたりからシマノ(8月中旬)のレースに向けて減量しています。食べる量を減らす & ラーメンを禁止するという生活です。しかしなが…