30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年11月後半の日記

f:id:y-yama17:20230101074042j:image

11/16(火)

急激に腕の痛みがなくなってきたので試しに少し曲げてみたら思いっきりボキって音が鳴ったのでそのあとは自重する。仕事が忙しい、良いのか悪いのか。なんか手術してからの時間経過が猛烈に早い気がする。

 

11/16(水)

寝坊、疲れている。登園させて仕事。昼前に消毒、声とは印象が全く違う若い女性の先生でびっくりした。その後もずっと仕事、忙しい。夜も仕事で珍しく遅くまで残業。夜ふかしをする。できたものはまぁ良かったので良かった。

 

11/17(木)

忙しいのは終わったんだが、この日はこの日で打ち合わせがありバタバタ。バタバタしたまま昼過ぎて飯。カレー、食い過ぎ。少し横になって午後も仕事。午後は落ち着いたので少しだらけて仕事。

この日はワンオペの夜なのでびっくりドンキーへ。子供らあっという間に平らげる。自分もガリバーを食べ切る。食い過ぎ。久々に一緒にフルで風呂入って、少しゆっくりして20分ほどいつもより遅くなったけど3人で固まって寝た。

 

11/18(金)

完全失念。

 

11/19(土)

午前中はスケボー行くもあまり練習しないで、その後は公園遊び。100で買った滑り台のお尻に当てるプラスチックのやつで遊んだり、永遠ブランコしたりして。

午後は何したか忘れた。

 

11/20(日)

天気悪くて寒い。午前中はダラダラしていたがある程度してお墓参りへ。息子は往復6キロをしっかり自転車で行けた。素晴らしい。だんだんと距離が伸びている。少し雨模様なので急いで帰宅。午後は何したか忘れた。

 

11/21(月)

朝軽く仕事して病院へ。この日は手術した病院で検診。術後の経過良く抜糸、といってもホチキスを取るだけ。まぁ少し痛い。先生がニンニク食べてた。久々に三角巾もなく添え木もなく動けるので楽ではあるが少し痛い。

午後は部下の子と少し話したりして終わり。

 

11/22(火)

手が楽になったのと運動を開始した。リハビリも少しずつ頑張っている。なんか外が緩い。夕方に息子とランニングへ久々に出かける。がっつり早くなっていて、ランニングマシンの成果が出ている。びっくりした。そして着いていくのがきつい。

 

11/23(水)

休み。週の真ん中にあると良いね。とはいえずっと雨。最近流行りの大型ショッピングセンターで洋服とかを買って、あとはお部屋で遊んだ。壁に絵を描かせる。

 

11/24(木)

仕事が結構忙しくてバタバタしながら。賞与の面談はいつもながらなんだかなって感じ。夕方に早退して那須へ。首都高でガッツリ捕まる。いやはやって感じ。スーパーで食べ物大量購入して夕飯済ませる。息子の返事などでガッツリ叱る。

 

11/25(金)

自分は1日仕事。通信環境が悪いもののなんとか仕事にはなる。とはいえ、PCの方がそろそろ限界を迎えつつあり、落ちる。久々にかなり落ちまくった。なんとかかんとか仕事終わらす。子供らはモンキーパークに行っていた。楽しかったようで良かった。仕事終わりにサウナをキメる。水がめちゃ冷たい。

 

11/26(土)

休みだが天気あまり良くない。午前中はまず買い物へ行く。なんかイベントっぽい感じでめっちゃ混む。大変だった。あまりに混むので子供ら連れて公園へ行く。帰宅してスケボー少しやってから薪を運んだりして、最後にサウナ用の薪を作った。昼飯、寝かしつけは体を動かしているので早く、その後はサウナ。素晴らしいがもう少し煙突を伸ばさないと屋根が破れまくっている。夕飯に食べたあん肝がめちゃうまだった。食いまくる。

 

11/27(日)

あまり寝れず4時前ぐらいに起きる。ゲームしてサウナ用意してサウナする。水風呂はやめて外気浴にした。ガッツリ感はないものの、これはこれで良い。最後に風呂入って、午前中は片しなどで終わり、帰宅。米をもらって精米して帰っても15時前ぐらいなので良かった。ある程度片した後に近所のショッピングセンターへ自転車で行く。息子は自分で漕いで来られるようになったので楽。楽しいようだ、そりゃそうだ。カナヘビ用にコオロギ買って息子には自転車のライトを買って帰宅。ピザで日本戦を観る。負けた、なんか負けんじゃないかなーと思ってたけど負けたよね。

 

11/28(月)

最近食べ過ぎなので身体が重い。久々に通常の平日で、やることやり登園。その後病院へ。診察からリハビリでやはり午前中は潰れるね。戻って仕事を片す。鳥がいかんせん攻撃的なので丁寧に丁寧にやってみるとだいぶ落ち着いた。お互いに気が立っていたのね。昼の冷凍ラーメンが素晴らしかった。

午後は会社に行く、最近は駅を変えている。この方が早い。会社も概ねいつも通りで帰宅。お土産に買ったたこ焼きあんまり美味しくなかったなー。

 

11/29(火)

ようやくしっかり寝られたような感じではあった。送り届けは少し大変だったが特に問題なく終わり、仕事だが一気に気が滅入る感じがある。リハビリはなんとか頑張って、その後はふわっと過ごす。雨が結構大変なようだった。夜は夜更かしした。

 

11/30(水)

いつも通りの感じ、朝まで寝られる。夜あまり早く寝るの良くないかもしれない。気分は最悪で仕事。昼はリハビリ。で冷食食べて、午後も仕事。怠い。夜、有吉の壁が面白かった。わりと遅くまで起きて寝た。