30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年7月後半の日記

f:id:y-yama17:20220817065044j:image

7/16(土)

朝はガッツリ7時過ぎまで寝れた。疲れてたのだろう。朝ごはん食べて天気がなんとか持っていたので朝風呂を子供たちと入り、庭の草刈り。ツーストエンジンの草刈機で刈る。初。最初は上手くいかないけど段々と慣れてきて、それなりに綺麗に刈れた。で、風呂入って飯。親父が予約してくれた中華。ここも初めて。坦々麺がめちゃ辛かった。子供たちの残したものも全部食べて腹一杯。

帰宅して寝かしつけして、今度はストーブの煙突メンテをお願いしにお店へ。なんかまぁ良い感じの雰囲気な店だった。こういう人生もあるなといった感じ。帰宅してビール飲んで風呂入って飯食って、軽く喧嘩して終わり。

 

7/17(日)

朝、深夜に起きて少し過ごしたけど眠くなり寝たら寝られたので良かった。朝までしっかりと寝た。天気があまり良くなかったけど、朝飯後に南ヶ丘牧場へ。入場料は掛からないけど、羊や山羊に餌あげて、馬に乗せたら軽く3千円は持っていかれる。まぁ仕方ないよね。それにしても山羊は本当にガッツリ向かってくるからうんこまみれ。

昼飯食わせて寝かしつけした後、親父連れてゴルフの打ちっ放し。4年ぶりとか?忘れたぐらい。ウッドなどはまったくコントロールできないもののアイアンは慣れるとコントロールでき始めたので、まぁ忘れないんだなって感じ。帰って酒飲み始めて焼肉食って早めに寝る。

 

7/18(月)

この日も早めに起きたんだけど、途中からまた寝た。にしても身体が劇的に痛いのなんでって感じ。ゴルフか。朝飯食って風呂入って洗車して那須を出る。昼には東京に着いて実家で飯を食って、自宅に帰宅。プール準備してやって入れたりなんだりで、もう夕方で。恒例のピザを取りに行ってたらふく食べて飲んで終わり。

深夜に息子がフンフン言うからと思ったら、熱出し。疲れたのかな。

 

7/19(火)

息子が発熱。ワイフが休み。自分は日中は仕事しながら様子見ながら。モニターとデスクチェアが届く。モニターでかいのとPCが重たくなる、椅子は、まぁ値段ってところかなぁー。うーん、見た目はかなり好きなんだけど、座りにくくはないけど、音とか怖い。

 

7/20(水)

息子が引き続き発熱、で自分が休み。自分自身も最近の色々なことが重なり重なりで疲れているのか身体がだるおも。ワイフも休んでおりグダグダと過ごして終わり。夜に古い知り合いから連絡がある。

 

7/21(木)

この日から1人。仕事もぼちぼち来るんだけども、かなりぼーっとしてしまうと言うか無気力な時間が長く、はっきり言ってかなりしんどい。虚しいってこう言うことなんだろうと言う感じがわかる。昼にスケボー練して、仕事して子供たちと過ごすもあまり楽しくはなく。寝られず。

 

7/22(金)

わりと爆発寸前でどうしたら良いかわからず。とりあえず子供のスケボーのサイズが気になるので新しく新調してみる。今回は娘のものも買う。仕事もなんとか終わらす。子供にも怒り気味というか怒ってしまっているし何してもつまらないしで結構しんどい、夜に絶対に見たくない動画を見ると言うので仕事部屋にこもって終わり。やばいね

 

7/23(土)

朝、起きてスケボー行くもつまらないし、息子は息子で変な顔しているし、自分自身もなかなか気持ち的にうまくいかずでイライラしているのが伝わっているんだろうなと反省するも切り替えはなかなか難しい。というか無理。帰宅してプール入れて昼飯食べて寝かしつけしてから電動アシスト自転車のスイッチが壊れていたのを交換。フレーム内にコードがぎっしり詰まっていたけど、なんとか針金と元線を使って中を通すことに成功、ブレーキの調整、洗車、チェーンも清掃して軽く油吹いて終わり。スイッチの交換よりも洗車だったりの方が時間が掛かった。

夜もなかなかな感じで終わり。

 

7/24(日)

久しぶりにちゃんと夜寝られて少しは気分も良くなった。身体はかなりぐったり疲れている。朝飯食べてスケボー。なんかこの日は自分も楽しくできて、一緒に新しい技の習得を試みたり、大きなランプで息子にインターフェイキーの練習をさせてみたり、そして1人でできちゃったりと、息子も息子で楽しそうだったし、自分もとても楽しかった。寝かしつけしてついにスケボーを自分でバラでネットで購入した。プールではこれまた約束していたダルマ10秒をクリアしたりと、どんどん成長している。娘の方も見てあげないといけない。平日の夕方は半分は自転車練習にするかな。

夜飯食べてしんちゃんの映画見て終わり。日曜日はうまく過ごせた。

 

7/25(月)

夜起きて起きてだけど、すまない忘れるから寝るって感じで気持ちを抑えると断片的に寝られて6時ぐらいに起きた。漫画読んで、子供達がウダウダしているのを宥めて、もういいかなってところで起きて洗濯物。で、起きてきて布団干して洗濯物出して朝飯、やはりの休み明けは子供らもゆっくりで色々バタバタしながら登園。娘の登園大渋滞、で息子送り出して帰るともう始業。暇な中、働き。半分はやはりぼーっとしていて終わり。昼休憩はスケボー、昼飯は抜き。練習終わって洗濯物と布団などなどやって出社してスタッフとだべる。まぁーいいんじゃねーかなーって感じで。ゆるさとこだわりの部分がなんか似ていて親近感があるから、このまま正社員雇用の流れにしようかな。向こうが嫌でなければって感じで話して終わり、早めの帰宅も小田急が変なところで変な匂いで止まり。少し遅れて本屋さんでお土産買って、自分達の海外ビールも買ってと普通に楽しいことやろうと思ってやり、家の前の道で子供達とワイフがお迎えに来てくれた。すごく嬉しかった。夜、久々に笑えて終わり。

寝られなくて夜トゥルーマン・ショーイエスマンをハシゴ。良い。昔からジムキャリーは大好き。

 

7/26(火)

朝は寝坊気味。さすがに遅くまで起きてたから起きられなかった。雨、すごい雨。でも子供たちは傘もさせるようになったし、わりと楽ではある。なんか雨だとテンションが高めだし。登園時にカタツムリ5匹ぐらいはいたけど、すでに我が家でも3匹飼っているから見るだけ。

帰宅して洗濯物など対応して仕事。仕事は暇。午後打ち合わせがあるのでいつもより早く休憩入る。雨なので運動はオフにして最寄りの家系ラーメンへ。大盛り、ご飯も大盛り、ニンニクたっぷり入れて汗かきながら食べる。美味しかった。帰宅して打ち合わせ準備してあっという間に仕事終わって、オールスター少し見る。やっぱりオールスターって面白いよね。で、しんちゃんの古い映画見て終わり。すぐ終わり。

 

7/27(水)

朝はかなり遅くまで寝られた。疲れているのか。具合が少し悪いのか。喉の調子は良くない。子供たち登園後に仕事。特に忙しくはないのでスタッフの子に今後のチームとしての考えを話したりして。天気がいいので布団カバーを洗ったり、銀行関連のことしたり、昼は飯抜きでこの日もスケボーのコソ練。テールロックがおっ!?ってところまではいけるも、そこからいかない。知り合いの方が居て話しながらできたので良かった。

午後も割とダラダラ仕事しながら過ごして夕方迎えに行き、プールに入れて夕飯食べて。珍しくハイボール飲んでしんちゃんの映画観て終わり。息子に買ってあげた椅子は気に入ってくれたようで良かった。

 

7/28(木)

普通に朝まで寝られた。寝ると体調も良いし筋肉痛も多少良くなる。朝はわりとバタバタして登園。仕事は久々に多少案件があるのでこなしながら。ネットでスケボーのパーツを、デッキ、トラック、ウィール、ベアリング、ボルトとバラバラに買ったものが届いたので組み立ててみる。見た目はかなり良い感じ。で、昼飯を抜いて練習。この日も知り合いの方が居て。クォーターランプではインターフェイキーできるようになった。一回思いっきり捲られて転んでしまったが。最近転びまくっている。

夕方にプールやって、ご飯食べてお酒飲んで少し息子と夜更かしをして終わり。スケボーの動画、同い年ぐらいの子のうまいやつを見せると一丁前にくそーって感じになるから頑張ってやりたいんだろうなぁーって思う。

 

7/29(金)

朝は5時半ぐらいに起きて寝室でウダウダしてから起きて、いつもの通り登園まで済ます。仕事は相変わらず暇で、やる気もないからダラダラ過ごす。昼に弟が自分の書類を持って来てくれると最寄り駅まで来たので昼飯を奢る。まぁわりと良い値段だったな。しかも自分はチョイスをミスった。悔しい。この日はノー運動でプールの足が異常な臭いだったので洗ったりして。夕方は家の前でスケボーの練習して。週末なので多めにビール飲んで21時半ごろに寝た。

 

7/30(土)

3時前に起きてしまい、漫画とゲームで8時ぐらいまで寝室にいた。アレルギー出ている。子供たちもねぼすけで8時半ぐらいに起きたのかな。朝飯食ってスケボー。息子も娘もマイ板。息子はサイズを下げた。なかなかに上手になっていて。自分も新品のスケボー。デッキのサイズを8インチから8.5インチに。なかなか良かった。3時間弱猛暑の中練習して帰宅。昼飯食って寝かしつけ。少しゆっくりテレビ見たりして過ごす。

午後起きるとプール遊びして、終わったら風呂入ってあとはゆっくり過ごして終わり。

 

7/31(日)

この日もわりかし早めに起きるも寝室でダラダラして、子供たちもわりとゆっくり寝ている。多分疲れてる。朝飯食べてスケボー練習。暑くてなかなかできず、少しやったら帰宅。全裸でプールで汗を流させて、飯食って寝かしつけ後、友人を迎えに実家の方へ。車のワイパーが壊れていることに気付く。

迎えに行って自宅に戻り、みんなでプールやってもらっている間に、自分は息子のニューデッキにデッキテープ貼ったりして、そのあとはピザパーティーしてタクシーうまく呼ばずに終わり。楽しかった。

 

f:id:y-yama17:20220817065329j:image

f:id:y-yama17:20220817065316j:image

f:id:y-yama17:20220817065313j:image

f:id:y-yama17:20220817065306j:image

f:id:y-yama17:20220817065325j:image

f:id:y-yama17:20220817065309j:image

f:id:y-yama17:20220817065322j:image

f:id:y-yama17:20220817065303j:image

f:id:y-yama17:20220817065319j:image

f:id:y-yama17:20220817065332j:image