30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年5月後半の日記

スケボーに息子と共にガッツリハマりピアノも始めたりと初めてがいっぱいな5月後半の日記

f:id:y-yama17:20220603182301j:image

 

5/16(月)

朝から天気悪い、子供たち送り届けしていつも通りにスケボー練習行くも身体がバキバキでうまく動かず。で移動してから仕事。

お腹の調子が悪いので、ちょっと今週は禁酒にしようと思って1日目。巨大ステーキが上手に焼けたので、それと白米。酒は酒で良いけど、夕飯の米は米でめちゃくちゃ美味い。食べ終わってレゴ作ってからプラモやって寝るも、全く寝られず2時ぐらいに睡眠導入剤飲んでようやく眠れた。

 

5/17(火)

流石に3時間ぐらいだと酒飲んでなくても眠い、眠いが起きて洗濯物など。送り届けしてスケボー練習。ほぼやろうと思えば上でターンできるようになった。そのあと、病院へ行く。近所だと楽。でいろいろ聞いて薬出してもらって飲んだら速攻咳は止まるし、ずっと気になっていたお腹の感じも収まるし、もっと早く行けば良かった。

で移動して仕事して、移動してっていういつもの感じだ終わり。酒もしっかり控えて夜はプラモを進めて終わり、程々で眠れた。

 

5/18(水)

ワイフがコロナ接種で休みのため楽。朝も早めにいろいろとできて移動。やはり天気が良いと移動も早い。仕事を進めて昼飯が出てくるのはありがたい。で昼休みのピアノ練習して仕事して移動。車検に出していた車を取りに行く。も、帰りめっちゃ異音!どうしたもんかなって感じで電話するも出ず。うーん。

 

5/19(木)

流石に3日間も酒を抜くと完全に身体からアルコールが抜けている感じはある。いつものごとく過ごして移動して仕事。忙しい日に限って打ち合わせがあったり。昼飯食べて少し休んでからすぐ仕事。ある程度、目標まで終わらせて戻ってから、また仕事。夜飲むつもりはなかったけど、飲み始めると飲んじゃって、よくない飲み方した。

 

5/20(金)

有給休暇、というのも結果が出る日なので。朝は寝坊。飲み過ぎね。で、登園させて移動。電車で築地まで行ったけど結構遠いかった。結果はというと、まぁ良かったけど悪い知らせもあったりって感じだった。でも前向きに捉えて良いと思った。

そのあとは築地の場外で買い物してご飯食べて実家に。少し過ごして帰宅してお迎え。プラモのマスキングして塗ってみたけど、やはりはみ出るよなぁー。こうやって何かしてないとなかなか不安になる。夜は寝られなかった。

 

5/21(土)

いつも通りな感じで朝飯と散歩して子供達連れて近所のスケボーのところへ。だいぶ土曜の午前中は顔馴染み感が出てきて、いろんな人と軽くお話ししたり。で、子供らを練習させて、娘は乗せて押したらなんかしていて、ワイフきたので息子とツキイチで。ずいぶん上手くなったし、そろそろ飽きずにやるから板買うかなぁー。って感じ。

寝かしつけさせてプラモ進める。起きて実家へ行く。夕飯の準備だとかなんだかんだであっという間に時間が過ぎていき終わり。

 

5/22(日)

朝は結構早くに目が覚めてしまったけど、子供たち見るついでに自分も寝る。なんだか体がしっくりこない感じ。午前中は子供らを連れて散歩というか公園遊び、甥っ子を連れて行くもまぁー泣いて泣き止まないので連れて帰り、改めて自転車で。なんと公園に馬が来ていて乗った。まさか2歳にならない子供も単独で乗せてくれるなんて。

そのあとは昼にチキンカツ丼の上だけ作り食べ。良い感じに甥っ子起きたので娘を寝かしつけ息子を連れて渋谷へ。ムラサキスポーツで息子のスケボーを買う。結局コンプリートのやつにしたけど、まぁ全然雰囲気も乗った感じも違うのでよし。サイズも一回り小さい。そのあとはスーツを直したものを取りに行く。これも問題なく調整できた。良かった。

少し戻ってスケボーやらせて、落ち着いて帰宅。帰宅後もパークで練習させて夕方に。あとはゆっくり過ごして終わり。

 

5/23(月)

頭がかち割れるぐらい痛い。昨日そんなにはバカみたいに飲んでいないし、なんなんだって感じで起き上がると足元はフラフラで力が入らず、結局起きてられずソファーで横になり熱測ると37.5度。風邪かなぁーって感じ。結局寝室で寝ているとどんどん寒気とかが出てきて起きられず。始業まで寝る。なんとか起きて仕事。フラフラ。39度近くまで上がる。コロナの抗原検査は陰性だった。体がとにかく痛い。なんとかたくさん食べて休んで仕事してで昼に解熱剤を飲んだらだいぶ楽になったので、頑張って仕事を進める。のんとかかんとか終わって夕方。朝に比べればずいぶん良い。が、ご飯食べて早めに寝させてもらう。この日は寝室ではなく仕事部屋で1人で寝た。めちゃくちゃ汗かいた。

 

5/24(火)

昨日早めに休んだのもあり、かなりさっぱりした感じ。熱も下がった。少しゆっくり起きたものの、朝はいつも通りに登園などさせ仕事。昨日は目標までできていなかったので、バシバシ仕事を進める。昼休憩はスケボー練習へ。同じように昼休みを使っている人とか何人かいた。なんとなーくウォーリーってこんな感じかってのを掴んで帰宅。汗だく、そのあとは賞与の面談。これといって特になく終わり。その後も仕事が忙しく諸々遅くなってしまった。

夜寝られず、1人で起きてYouTube見ながらホッピー飲んでたけど、ホッピーなんか気持ち悪くなる。

 

5/25(水)

痰と咳は少しあるもののほぼほぼ快調。良かった。仕事も落ち着き始めたのでゆっくり。楽だ。久々のこの感じだ。昼は前日に引き続きスケボー練習へ。昨日と同じ大学生ぐらいかな、女の子も練習していて少しお話ししたり、もう1人社会人らしいお兄さんと話したり。なんとなーく滑れるようにはなってきたので楽しい。が、股関節を痛める。で、帰宅して仕事して精米行ったりスーパー行ったりして。夜息子にベニアの板を渡すと滑り台をそれに立って滑り降りるという荒技。結構やばい。

 

5/26(木)

ようやく体調は全快といった感じで、スケボーの筋肉痛はあるけど。朝は娘が食べ物を飲み込まない状態に。今週2回目、何が気に食わないのか。仕事はようやく本当に落ち着き始めていて、ゆっくりマイペースにこなす。昼休憩はスケボーの練習へ。貸切状態で広く使えたこともあり、ずいぶん板に乗るということがどういうことかわかった。ウォーリーも2x4は越えられた。フォームは汚いんだけど。

飯は抜いて、仕事してっ感じで。夕飯時にまた娘がグズリ怒る。ほんとに何が気に食わないのって感じで疲れた。

 

5/27(金)

久々に実家に移動して仕事。まぁー車が異常なほど混んでいて、ランニングより時間掛かるぐらいで到着。久々とはいえ、5日ぶりとかかな。以前なら逆に有り得ない久々です。昼の親子丼が王道で美味しかった。久々の昼飯!

仕事はそこまで忙しくないのでちまちまやりつつ。新しいスタッフが入るから、それの準備をしなきゃいけないんだけど忘れる。そのあともマイペースに過ごして酒飲んで終わり。

 

5/28(土)

おそらく息子が待ちに待った週末。なぜなら新しいスケボーをガッツリ乗れる初めての休みだから。なのでなるべく早めに息子と娘とスケボーできるところへ行く。交互に練習していたけど、娘の方が先に飽きる。いつもいらっしゃる方とも大分話せるようにやってきた。息子は新しい板が楽しいのと上手くなれるのとでいろんなことを色々やりつつ、自分もサポートしたりして。そのあとワイフが娘との遊びに行ってくれたのでスケボー練習。ランプもやり、チクタクもやり、プッシュやりと色々とこなしていく。合間合間で自分も練習したりして。なんだかんだで午前中はフルでスケボー。疲れ過ぎた。で、昼飯、寝かしつけ。プラモのボディー進めるも墨入れで失敗!!!!最悪。白にしたかったけど、結局青に方向転換もした。最悪だった。で起きてきてからまたスケボー!!!ここまでくるとこっちの体がもたないけど連れて行き、インターフェイキーなど少しレベルの高い練習をして、帰宅して夕飯食って終わり。スケボー恐るべし。

起きるから待っててと言って待たせていたワイフを裏切り寝てしまった、息子が全然寝ないんだもん。

 

5/29(日)

わりかしみんな早めに起きる。朝飯食って公園へ。毎日すけぼーじゃあねー。ということで滑り台、ブランコやってボール遊び。なんか下手くそにやっているし、目が痛いみたい。日焼け止めが汗で流れたのか目に入ったようで一回帰宅。で、そのあとは結局スケボーへ。日曜は日曜で違う方がおり、いろいろと話を聞けたり練習したりして。上達が親子揃って早い!とか言われて嬉しくやったり、結局機材スポーツだから沼があることを教わったり。まぁ自分が入らなければ良いんだけどな。入るだろうね。

で、程々で帰宅。昼は冷やし中華。これまた娘が全然食べないし。なんなのって感じで寝かしつけ。起きてからはワイフ行きで新橋へ。いきはガソリン入れたり。新橋着いて目当ての塗料など手に入れて帰宅。なんと帰宅時は娘が車酔いとたぶん暑さかなー、でゲラゲラパニック。帰ってからは普通に戻ったから一安心。

飯食って買ってあげたミニ四駆をそれぞれに作って軽く夜更かしして終わり。なんか楽しく自分の体力もガッツリ削れた土日だった。もう少し体力つけないといけない。

 

5/30(月)

前日夜更かししたせいか朝はダルオモ。とはいえ、やらねばならないことやって子供たちを起こして登園させる。で移動して仕事。わりと暇なもんでマイペースに進める。昼飯はリクエストのマック!マック買いに行くけど、いつもモバイルオーダー遅いとこ。平日もやっぱ遅いし。昼飯食べてピアノの練習して、昼休憩後はわりとしっかり仕事して夕方に会社へ移動。久々に自転車で行った。反対道のところでバイバイして。ジテツウ、これ毎日やっていたんだから信じられないわ。辛い。会社行くと色々と話しかけられて結局定時に終わらず30分残業。なんか会社でやっているとリアル残業感があって嫌だ。帰りも自転車で帰って、時間的にはそこまで変わらないけども疲れがすごいね。で、飯食って子供らとYouTubeなど見て少しだけ遅めの21時半ごろ就寝。

 

5/31(火)

早めに寝て、酒も少なめだったのでさっぱり目の朝。少しプラモ進める。登園時は雨降っているか降ってないかって感じだったけど、そうでもなかったのかな。今日は自宅フルで仕事だったため、朝からボチボチ仕事を進める。昼飯抜きにしてスケボーのコソ練。ランプ中段からはゼロスタートできるようになって、めちゃ嬉しかったなと先週も一緒だった人と仲良くなりラインまで交換した。素晴らしいね。で午後も仕事して夕方は少し外で子供たちと遊んで風呂。飯。あとは大体いつもの感じでシング見たりして9時ごろには就寝。あっという間。

 

f:id:y-yama17:20220603182107j:image

f:id:y-yama17:20220603182112j:image

f:id:y-yama17:20220603182128j:image

f:id:y-yama17:20220603182125j:image

f:id:y-yama17:20220603182056j:image

f:id:y-yama17:20220603182104j:image

f:id:y-yama17:20220603182058j:image

f:id:y-yama17:20220603182131j:image

f:id:y-yama17:20220603182053j:image

f:id:y-yama17:20220603182120j:image

f:id:y-yama17:20220603182117j:image

f:id:y-yama17:20220603182051j:image

f:id:y-yama17:20220603182109j:image

f:id:y-yama17:20220603182101j:image