30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年5月前半の日記

ガッツリ遊んだ感じがする。ほぼほぼ休みはスケボースケボー、そんな5月前半の日記。

f:id:y-yama17:20220516183451j:image

5/1(日)

この日は両親が帰るので朝からアウトレットに。レゴを買いに行くけど、なんとレゴがアウトレットから消えており、パンなどを買ってもらう。勿体無いので、そのまま黒磯の方にあるメガドンキへ。1万ぐらいのレゴの警察セットと娘には人形の抱っこ紐を買って帰宅。レゴ高い。雨だったので、そのあとは寝かしつけしてプラモ進めたりして、起きてきたらレゴ組んだらしてって感じで終わり。

 

5/2(月)

朝のうちに確認しなければいけないメールが届いたので確認して、りんどう湖ファミリー牧場へ。一度も行ったことがなかったが、小さい子供には良さげな感じだった。車の免許を取ったり、遊具みたいなものに乗ったり、船に乗ったりと1日ガッツリ遊んだ。最後にUFOキャッチャーワンコイン500円で娘に人形が取れたのは自分的に1番のハイライト。めちゃ嬉しかった。結局、娘も昼の時に少し寝ただけで終始興奮気味で楽しそうだった。帰宅して早めに飯食べてそれなりに寝る。

 

5/3(火)

朝風呂してから、スポーツガーデンにあるスケボーパークへ。全面コンクリですごく滑りやすかった。自分もそれなりに練習して、息子も練習してあっという間に午前中は終了。帰りにダイユー寄るも劇的に混んでいた。近くにあった雑貨屋さんで割と綺麗な子供服があったので購入。

帰宅してカップ麺食べ寝かしつけしたら、もうほぼ夕方であとは摘みながらご飯食べトトロ観て終わり。

 

5/4(水)

この日も朝に風呂に入って、そのあとはまたスケボーのところでも行こうかなと思っていたが、息子がテレビに夢中で結局出られる時間でもなくなったので、この日はラスト家でゆっくりと過ごす。レゴを完成させたり外で遊んだりして、あっという間に終わり。

 

5/5(木)

帰宅日。わりかし早めに諸々準備して帰宅。新しくできたセブンで昼飯を買い帰宅。途中若干渋滞にハマるもほぼほぼ問題なく、目標だった14時前には家に帰宅。片付けしたりしていたらあっという間に夜なので、ドミノピザ取りに行き、食べて終わり。

 

5/6(金)

久々の仕事。朝、息子がいい子ちゃんでかなり助かる。保育園は保育園で楽しみだったようで良かった。当たり前だがやる気はなく…。わりと暇なのもありダラダラとすすめる。昼休みにスケボーの練習をしに行く。オンリーで行くのは初めて。チクタクはだいぶすすめるようになった。ランプで膝曲げて加速させるのもだいぶできるようになった。汗だく。その後はいつもの如く、わりと問題なく過ごして終わり。

 

5/7(土)

飯食べて散歩してスケボーの練習へ軽めに行く。そのあと急いで準備して息子と渋谷に。結婚パーティー、東急だったところの上。すごいロケーション。普通の結婚式な感じではなかったけど、これはこれで良かった。息子も楽しかったようで連れてきてよかった。帰りにスーツを取りに行くも試しに着てみると、やはりかなりきつく…。再調整。帰宅後はダラダラ過ごして終わり。

 

5/8(日)

朝メシ、散歩でスケボーの練習。この日はかなりやって2時間弱。自分も少しやって見事に転ぶ。痛い。その後は母の日のカレーの材料といつもの買い物を子どもたちと行く。かなりスーパー空いていた。寝かしつけして少しプラモすすめる。汚かったポルシェはだいぶリカバーできたかな。デカールはほぼ貼り終わった。

子どもたちが起きてからは夕飯のカレー作りを子供と一緒に行う。わりといい感じにできて母の日を無事に過ごし終わり。

 

5/9(月)

この日もなぜかいい子な子供たち、お母さんと一緒やいないいないばぁをテレビで観られるほど準備が早い。普段はラジオなのでペースが若干狂う。送り届け後は移動して仕事。なかなか大変そうな様子ではあったけど、昼のパスタは食べられたから良かった。仕事も目標までは終わらせることができたので良し。

 

5/10(火)

朝は一本スケボーのランプを練習しに。行ってすぐやっと帰ってで10分ぐらいだから良いよね。

結構びっくりなぐらいだったので、最初は驚いたけども胃に優しいもんは食べられたので良かった。仕事もガシガシとこの日は進む。GWボケもだいぶ直ったかなーって感じ。

 

5/11(水)

この日も朝ランプを一本。猛烈に足が痛くなるんだよねー。移動して体調がだいぶ戻ったようで良かった。昼飯もしっかり豪華に出るのでありがたい。仕事もガシガシと目標までしっかり終わらせる。帰宅時に警察官に話しかけられてびびるも、お兄さん速いねーと言われたので、速くても着くのは変わらないんですよねと伝えると信号で止まるからねっていう会話をしたりして。子供達が暴れまくりで体力有り余っている模様。

 

5/12(木)

この日もしっかり朝練ランプ10分をこなし洗濯物など対応して移動。こうなるとモニターを自宅に置いておく必要もないかって感じだなぁー。刺身定食を昼に食べれるなんてって感じで。この日もしっかり目標まで仕事を終わらせる。夕方はバタバタな子供達があまりにひどく、なかなかにスタミナを使った。

 

5/13(金)

着替えをとりに行った一瞬にコツン!と音が鳴り直後に鳴き声。あぁー階段落ちたなと思い駆けつけると見事に階段の途中で横たわりギャン泣きの娘、もう一段落ちそうだったので慌てて抱き上げると血!しかもすごい血!びびるぐらい。口の中切ったかと見るも切れておらず。。。すると背中側に血が。追うようにして見ると頭から、コブと亀裂のように切れている。まぁ見た感じは浅いのと、顔色なども変化ないので。一応保育園に連絡。保健の方にも意見を聞き朝イチで病院。問題ないとのことで登園。もはやここで1日が終わったぐらいに疲労。、、、

そっから仕事してバタバタしながら会社に。2ヶ月か3ヶ月ぶりぐらいだな。新人の面接だったからそれやって飯。ラーメン、やっぱ美味い。で仕事。なんか職場行くとすごい話しかけられるから需要があるんだなって感じるよね。終わって帰宅。子供たちの本買ってバス。めちゃ混み。夜寝られなくて2時ぐらいまでプラモとラジオで遊んで終わり。

 

5/14(土)

朝は起きることができず、6時半ぐらいに起きて寝室でダラダラ。起きてからもダラダラ。娘が皮膚科から帰ってきて、天気悪いので子供ら連れてスーパーと100キン。1週間の買い出しと、カタツムリの家などを買って帰宅。帰宅後はランクルのサイドミラーを直して昼飯を作る。カツ丼。寝かしつけしてから新しいプラモに取り掛かるも塗料がなくて進められない。夕方にスケボー練習行って、あとはいつも通りで終わり。

 

5/15(日)

朝散歩した後スケボー。だいぶ顔馴染みになってきて話したりもするようになった。午前中ガッツリ練習。息子が1人でやっている間は自分も練習する。ついに小さい台からは降りられるようになった。めちゃくちゃ嬉しかった。

帰って飯。寝かしつけしてからプラモ。なんかレーシングホワイトがあまり良い色では無いような感じがする。起きてきたらまたスケボーなるというので連れて行く。マジかよ。流石に疲れた。

 

f:id:y-yama17:20220516191055j:image

f:id:y-yama17:20220516191012j:image

f:id:y-yama17:20220516191006j:image

f:id:y-yama17:20220516191028j:image

f:id:y-yama17:20220516191050j:image

f:id:y-yama17:20220516191058j:image

f:id:y-yama17:20220516191036j:image

f:id:y-yama17:20220516191017j:image

f:id:y-yama17:20220516190958j:image

f:id:y-yama17:20220516191020j:image

f:id:y-yama17:20220516191047j:image

f:id:y-yama17:20220516191000j:image

f:id:y-yama17:20220516191033j:image

f:id:y-yama17:20220516191009j:image

f:id:y-yama17:20220516191041j:image

f:id:y-yama17:20220516191014j:image

f:id:y-yama17:20220516191025j:image

f:id:y-yama17:20220516191031j:image

f:id:y-yama17:20220516191052j:image

f:id:y-yama17:20220516191044j:image

f:id:y-yama17:20220516191023j:image

f:id:y-yama17:20220516191003j:image

f:id:y-yama17:20220516191039j:image