30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年8月後半の日記

山です。もはや今年が終わったと言っても過言ではない8月後半の日記。

f:id:y-yama17:20210901144710j:image

8/16(月)

夏休み最終日、2時ごろ起きる。なんだかなぁー。ワイフは出勤なので見送って散歩、買い出し、昼飯用意。昼は息子のリクエストだった炒飯。マジで最高に美味しくできて、子供2人も完食。こういうのは本当作ってて嬉しい。それなりに多めに作ったんだけどな。

買ってきた本鮪を買ったりして夕飯の準備。一応もろもろやったけど足りないみたいでした。

夜は娘連れて寝るもギャン泣き。なんでって感じ。

 

8/17(火)

朝は5時まで寝られた。そうなると寝た感が強い。寝るのが早いから。

久々の仕事。の前に舐めたペダルのネジを外す、結局インパクトで穴開けて力の掛かるように加工して鉄板で叩く。あの力感が抜けて外れるなって時の解放感は半端ない。30分ぐらいかな。疲れた。

昼には久々ラン。で飯。本来ならここから片しやら洗濯物だけど、今日はワイフが在宅でいろいろやってくれた。で、約2年ぶりぐらいに電車に乗る。ドキドキした。行きは空いていて楽々。新しいスタッフの二次面接。なんかなぁーって感じだけど耐性はあるようだし。一応◎の方向で。いろいろ考えてねって逆に宿題出して待ち。

帰りも電車。みんなマスクはしているけど結構混む。で、ペチャペチャ話している奴はいる。1組だけど、まぁ嫌だよね。場所は変えた。でもかわいそうでもあった。なんか電車は時間取れて良いけど、やはり怖いよな。そんな1日。

 

8/18(水)

朝は結構寝坊、6時ちょい起き。起きて階段を降りると左足の膝から下がビリビリ痛い。堪らない痛さ。散歩も痛くて脚を引きずる。なんだこれはって感じ。

まぁ登園まで済ませると、少し良くはなっていて昼にはほぼ消えた感じ。大事をとって昼は家でランニングを軽めにする。仕事も忙しく約束していたプールの準備ができなかった。すまん。夜風呂に入れたら膝がズレた模様。激痛。で終わり。

 

8/19(木)

たくさん届く。コープも届く、Amazonのまとめ買いも届く、格安も来る。たくさん来る。午前中は打ち合わせで対応できないので張り紙。ちゃんと置いておいてくれる。ある意味物騒だけど、顔見知りだから成り立つ。夜は大爆発で終わり

 

8/20(金)

未曾有の大爆発でフラフラしつつも通常を取り戻すように登園などさせ、自分は自分で出さないといけない仕事があるため頑張る。

あっという間に子供らも帰ってきて、なんとかギリギリで提出物も出し寿司食って終わり。

 

8/21(土)

全員寝坊。やはり疲れているんだろう。朝からモリモリ食べて散歩。カブトムシを探したいということで、いろいろ見て回るものの。やはりそう簡単には見つからない。結局、蚊に盛大に刺されて帰宅。

そのあとは息子はワイフと買い物、自分は娘と昼の準備などを行う。今日はワイフも色々と子供のことを見てくれて、子供たちはかなり満足しているようだった。昼飯後にプールやって寝かしつけ、10キロ走って夕方からビール飲んで飯食って終わり。

 

8/22(日)

この日も遅めに起床。飯食って散歩して買い物。大きなサミットに。ワイフと息子はおもちゃを、買いにコジマへ。自分と娘はスーパーで買い出し。諸々終わって昼飯。ラーメン。おいしかった。でプール!やっているとブルーインパルスがガシガシ飛んできてくれてプールそっちのけで空を見上げる。最高だった。

で、ランして飲んで終わり。

 

8/23(月)

この日はワイフも在宅勤務。こうなるとリズムは狂うけど、人がいるといないでは全然違う。1人っきりってのはなかなかきついんだなぁーって思う。本当の1人なら良いんだろうが。

昼にカルボナーラ的なのを作り諸々準備して会社へ。自転車は少し強くなってる?ランニングの成果か。まぁレース出たりはしないので、良いんだけどね。お帰りを聞いて大満足な月曜日。

 

8/24(火)

明日休みにした。明日は尻の診断。朝もいつも通り、仕事はまきに巻いている感じ。早く終わる。

昼にブルーインパルスを見学に。旋回している場所なのか、結構見られる。けど角度が悪い感じではある。夕方はプール遊びして風呂入ってのいつもの夜。

 

8/25(水)

休み、というのもお尻をしっかり診てもらおうと病院の受診を予約していた。1ヶ月も前に。で、余裕こいて登園とかさせると、時間がギリギリになり焦って病院へ。なんとか間に合ったけど、たぶん後回しにされた。しばらく待ってから受診。なんかケツの穴にエコーをブッコムらしいが、それがすごいびっくりするぐらい不快でやばい。で脚が攣る。やはり痔瘻ということで手術の予約。10月末。どんだけ混んでいるのよ。そのあとは血を取ったり心電図取ったりして帰宅。髪も切りたかったので床屋へ。いくつか回って商店街の980円のところへ。空いていたから丁寧に切ってくれた。話し方とかと良い感じのお姉様で気が楽だった。

で、あっという間に夕方。そのあとは割といつもの感じで終わり。

 

8/26(木)

この日はワイフも在宅。まぁ特にいつもとそこまでは変わらず登園させて帰宅。アイスコーヒーあるのは嬉しい。で、仕事。それなりの速度でバシバシとこなす。昼飯も用意してラン。クソほど暑いが昨日よりはマシかも。湿度が低いからだと思う。

で、いつもよりも30分ぐらい早めにお迎え。ガッツリプール遊びをさせる。娘は目の下を蚊に刺される。ちゃんと仇は取った。小さいトカゲが居たんだが、死んでしまった。にしても今日はヘビにトカゲにと爬虫類満載な1日だった。久々にしんちゃんの映画見て終わり。

 

8/27(金)

マジクソ暑い。なんなんだろうってぐらい暑い、たまらん。仕事はそれなりにこなす。なんか鼻炎。昼は久々にズイレー。いやはや驚きの低パワーで酷過ぎた。ここまで酷いとは思わなかったので、ちょっとガッカリ。ランニングと自転車はイコールではない。そのあとはわりかしいつも通りかな。やはり金曜の洗濯物はキツイ。

 

8/28(土)

朝は3時ごろ起きるもウダウダ7時半ぐらい?まで寝室でやり過ごす。多分寝ていたかな。自分では寝てないかなぁーって感じではあるけど。

朝飯食って、久々にアスレチックのある公園に遠征。暑い。とにかく暑い1.5h程度で帰宅。ミニストップでアイス系パフェを爆買いして帰宅。そのあとはプールして炒飯作って寝かしつけして、昼ランして砂場遊びしてカレーを一緒に作りと、フルコース。

 

8/29(日)

結構疲れ目。用があるので自分の実家へ。妹とその息子もいた。午前中居て飯食って帰宅。なんだか晴れないけど蒸し暑い。寝かしつけで息子が結局寝ず。なんか、あのウダウダ時間は自分にも息子にも無駄な時間だと思うんだけど、失敗した感が強い。

休みなので夕飯も早めに食べて、早めに寝室に行って終わり。

 

8/30(月)

やっぱり疲れ目。4時半ごろに起きたと思う。右肩が異様に痛い。なんとかならんかね。

この日から新規のスタッフが入るので早めに会社へ行く。かなりの残暑。勘弁してってレベルだったけど、案の定途中で気持ち悪くなる。電車にすればよかったな。会社は会社で、かなりバタバタした感じ。明日から在宅やらせるけど大丈夫かなぁー。なんか不安がある。

帰宅したら息子娘が笑顔で出迎えてくれる。本当に出社って結構良いよ、この時は最高。

 

8/31(火)

前日娘が下痢で昨日は早退のウンチが通常に戻らないと兄弟共に登園できないというガイドラインのもと、朝、娘のうんちを待てど待てど出ず。結局、ワイフ休みで対応することに。で、息子とワイフは朝早々に映画に行く。私はワンオペで娘を見ながら仕事。結構忙しいんだよね、新しいスタッフ入ったばかりだし。

で、午後はワクチン接種1回目。わりと想像よりもスムーズにぶすり。まぁ肩痛いかなぁーぐらい。帰宅して、また新スタッフのレクチャーなどしてクタクタ。クタクタノクータ。で終わり。8月終わった。

f:id:y-yama17:20210901145112j:image

f:id:y-yama17:20210901145040j:image

f:id:y-yama17:20210901145131j:image

f:id:y-yama17:20210901145128j:image

f:id:y-yama17:20210901145043j:image

f:id:y-yama17:20210901145146j:image

f:id:y-yama17:20210901145047j:image

f:id:y-yama17:20210901145033j:image

f:id:y-yama17:20210901145134j:image

f:id:y-yama17:20210901145105j:image

f:id:y-yama17:20210901145101j:image

f:id:y-yama17:20210901145124j:image

f:id:y-yama17:20210901145115j:image

f:id:y-yama17:20210901145054j:image

f:id:y-yama17:20210901145139j:image

f:id:y-yama17:20210901145109j:image

f:id:y-yama17:20210901145121j:image

f:id:y-yama17:20210901145037j:image

f:id:y-yama17:20210901145118j:image

f:id:y-yama17:20210901145029j:image

f:id:y-yama17:20210901145142j:image