30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年8月前半の日記

ども、山です。

8月前半の後半はなんだか変な天気ですね。そんな8月前半の日記。

f:id:y-yama17:20210816095124j:image

 

8/1(日)

朝はみんな寝坊、私は割といつもと同じ。で、朝マック買いに行く。自転車フラペだと機動力があって良いかもな。でも少し怖い。

午前中は妹家族が遊びに来る。プールでギャン泣きして、早々に家の中へ。子供たちは子供たちで遊んでいて、お兄ちゃん少し不満そうだけど楽。寝かしつけして、砂場に砂を入れる。と、起きてきたので砂場遊びして、プール入って、お菓子食べてプール入って終わり。流石に3回入ると自分も疲れる。この土日は結構子供と遊べたので満足。

 

8/2(月)

しっかり寝る。たぶん疲れている。いつも通りに登園まで済ませて仕事。仕事は暇なんだよな。やることがあまりないので、ゆっくりとこなす。

で、飯食って出社日なので会社へ行く。なんかテレワを本格的に始める会議みたいなのをしていたようで、諸々話をしているけど前向きではないのかなって感じだった。

帰宅途中にコンビニでアイスとか買って、あとは家でゆっくりして終わり。

 

8/3(火)

朝、娘が泣いて寝かしつけで起きる。5時ちょい。散歩やら洗濯物やら対応すると汗ダラダラ、しんどい。で登園も娘を預けたところで雨やばそうだったので息子と帰宅。布団と洗濯物を入れて再度登園。判断が良かったのか土砂降り。良かった。で仕事中も降ったりするから、洗濯物を入れたり出したり。イラつく天気だった。

夕方はお迎え後にプール遊び、子供たちはすごい楽しんでくれていて良かった。その間に娘の洗濯物を洗濯板で洗う。終わった後に自分もプールへダイブ。楽しいよね。

諸々溜まって、何でそんなこと言うのか、ものすごい嫌な感じで終わり。

 

8/4(水)

朝から暑い、仕事は暇なのでゆっくりこなす。豚肉の塩漬けもやった。昼のランニングは10キロと思っていたが、あまりにも暑くてきついので6キロで終わらせた。

夕方は昨日に続き子供たちはプールに入れ、自分は洗濯板で洗濯物を洗う。最後に少し入って風呂に入り飯食って終わり。いつもと同じ。

 

8/5(木)

暑い、仕事は落ち着いているので緩めに。昼ランは死ぬほど暑かったが走るペースを落として休憩も挟み10キロはなんとか走れた。ソミュール液を作りたくて夕方買い物に行った。意外とオールスパイスはなくて、残念な感じだった。

娘の下痢で電話が来てしまう、下痢も今の段階ではアウトになると言うこと。いやぁーって感じはある、だって元気だし。なので帰宅後のプールはお兄ちゃんだけ。それだと2人ともに消化不良になるので、こっちが疲れる。

 

8/6(金)

仕事もバタバタ、那須の準備もバタバタ、しかも出社とあって大忙し。

たた、昼ランは忘れずに。短く6キロ決めうちでスピード速めるラン。かなり速かったけど5キロでベストではなかったみたい。いつだろう。

午後は会社行って帰ってサッカー負けててびっくりして、ビール飲んで終わり。なんかあっという間だったな。

 

8/7(土)

朝は3時40分ぐらいに起床。バタバタと準備して那須へ。結構車は走っている。コロナだから、どこか遊べるようなところには行かないが、子供のためにも環境を変えて少しお休みしようと長めにいることにした。

それなりの時間に到着してプール組み立てたり、なんだりであっという間に昼。飯食ってランニングして飲んで食って終わり。

 

8/8(日)

前日は熱中症だったのか、お腹が痛くて深夜のたうち回る。朝は少し痛いぐらい。午前中は息子と外で遊んだりしていて、そのうち父親の友達の人が来る。飯食ってワイフと外ラン。軽く着いていこうと言う気持ちで走ったら結構な速さで気を抜くと千切られるぐらいだった。

で、ランクルのヒンジを取り替えるために男3人でガシガシやるもなかなかにきつかった。夜に向け燻製ベーコンとハムなど拵えて食べて飲んで終わり。

 

8/9(月)

この日はワイフ、父親と友達が帰宅。私と実母と子供たちはしばらく残りになる日。午前中に見送り昼にラーメン風うどんを作って食べて、玩具屋へ。珍しく本当に玩具屋でなかなか面白いし、子供には良い経験になりそう。色んなものを買ってもらいスーパーへ。まさかの激混みでビビる。

夕飯はお好み焼きを作って終わり。子供もぐずらずで良かった。

 

8/10(火)

この日は仕事。朝はだいたいいつもと同じような時間の使い方になる。7時ちょいにみんなで起きて、ご飯を食べて着替えて散歩。で、始業。

子供たちはプールなんかをやり、自分は仕事をちょこちょこと行う。で、飯食って仕事してプール入って風呂に入り飯食って終わり。あっという間。

 

8/11(水)

仕事に都合がつきそうなので休みにした。午前中は外遊びを中心に遊ぶ。息子はおもちゃだと、ひとつのことに集中するけど、外はあれやりたいからやりたいで続かない。で、燻製なんかもして昼飯。で、プール入って寝かしつけてラン。転んだ。

午後は買い出しに出たりして、この日もあっという間に終了。

 

8/12(木)

なんか寒い。天気悪いで、なかなかに厳しい。母親も少しスタミナ切れ気味ではある。そして子供たち、特にお兄ちゃんの方は飽きてきたかなぁーって感じ。

ただし翌日の夕方にはワイフがこっちに来るということなので、それは良かった。朗報だった。

 

8/13(金)

完全に寒い。まさかこんなに寒くなるとは思わないから長袖なんて持ってきておらず、外の気温計はまさかの10度代。マジかよ。

まぁともあれ、この日から自分もお盆休みなので子供と遊んだりしながら過ごす。息子はまだママのお迎えではないのかと何度も聞いてくる。やっぱり会いたいようだ。

で、夕方に新幹線到着駅にお迎えに。焼肉の肉買って帰宅。

焼肉が結構美味しかった。

 

8/14(土)

なんと父親も戻ってきた。にしても雨。ずーっと雨。さすがにちょっとしんどい。プールなんてできるような気温でもないし。

風呂の水回りの調子が良くないみたいで、色々とガタガタやっているのを横目に子供と遊んだりして過ごす。昼に娘は寝かしつけ、息子は買い物へ連れて行ってもらって、少しゆっくり過ごす。

夜はまたマグロ食って、飲んで踊って終わり。

 

8/15(日)

長かった那須での生活8日間もあっという間に終わり帰宅。危うく携帯電話を忘れそうになる。気付けて良かった。恒例の帰宅しながらコンビニ飯をいただく、家に帰ってバタバタと片したり。自分も子供も結構疲れ果てている感じ。

夜は中華の出前を取る。さすがに雨の中悪いのでチップ的な感じで+を渡すと喜んでいた。ここの出前が結構美味しいのよね。ガブガブビール飲んで焼酎飲んで、しんちゃんのゲームをしたり、YouTube見たりして終わり。東京のネットが速い!

 

f:id:y-yama17:20210816095358j:image

f:id:y-yama17:20210816095406j:image

f:id:y-yama17:20210816095410j:image

f:id:y-yama17:20210816095427j:image

f:id:y-yama17:20210816095420j:image

f:id:y-yama17:20210816095443j:image

f:id:y-yama17:20210816095402j:image

f:id:y-yama17:20210816095352j:image

f:id:y-yama17:20210816095342j:image

f:id:y-yama17:20210816095433j:image

f:id:y-yama17:20210816095430j:image

f:id:y-yama17:20210816095348j:image

f:id:y-yama17:20210816095413j:image

f:id:y-yama17:20210816095437j:image

f:id:y-yama17:20210816095423j:image

f:id:y-yama17:20210816095355j:image

f:id:y-yama17:20210816095345j:image

f:id:y-yama17:20210816095417j:image

f:id:y-yama17:20210816095057j:image

f:id:y-yama17:20210816095440j:image

f:id:y-yama17:20210816095447j:image