30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年7月後半の日記

ども、山です。

夏真っ盛り!ですね。嫌いじゃないですが、好きでもないです。そんな7月後半の日記。

f:id:y-yama17:20210801142415j:image

 

7/16(金)

朝から娘が体温高め、こりゃダメだろうなぁーって思い、案件も落ち着いてはいるので保育園は休ませる。となると息子も休み。仕事をしながら子供達と見つつ。意外となんとかなる。具合が悪い娘はなるべす寝かしつけ、寝たら元気な息子は庭のプールへ。そんなこんなで午後はワイフも帰ってきてくれて、終わり。

 

7/17(土)

朝は4時ごろに起きハーフの距離を走る。先週よりもずいぶん楽に走れた。で、そっこらピーカン!ついに梅雨明け。娘は結局風邪なのか具合悪めなのかな。

息子もランニングしたいとのことで、飯食って散歩がてらラン。足はガクガク。そこからプールやって昼寝して、プールやってビール飲んで終わり。たくさん遊んだ!

 

7/18(日)

娘がいよいよ具合が悪く熱が高い、だが遊びたい遊びたいで、もっと具合悪くしろよってな感じ。午前中は息子プール、さすがに娘は陸の上で遊ばせる。で、飯食って寝かしつけ。昼ランも、走っていて暑すぎてやばいと思い5キロでやめる。で夕方はワイフがプールに入るという、今までにない行いをしたりして、娘ちゃんは自分が抱っこして、ゆったり過ごして早めに就寝。娘は熱熱の週末。かわいそうに。

 

7/19(月)

深夜?に座薬を入れたようで、朝は落ち着いている娘だが、昼に上がるだろうし、具合悪そうだから休みに。猛暑の中、具合の良い息子と具合の悪い娘をみるのはなかなかきつい。しかしながらコロナのアレもあり仕方なしに。

飯食わせてしばらくしたら娘はあくびで即寝かしつけ、寝たら息子をプールに。しばらく遊んで娘が起きたのでスーパーへ昼飯の買い出しをして昼飯。

で、また寝かしつけ、寝たなと思い洗濯物をなんてしてたら息子は全く寝ずに起きてくる始末。で、プールへ。さすがに息子も疲れたか上がって遊んでる間に洗い物とか洗濯物とか掃除とかをして。娘は異常なほど寝る。具合悪いんだね。で、散歩。風呂。で、自分の方が具合が悪くなってくるって話です。疲れたよ。どっちも具合が良いか悪いか揃えてくれ!

 

7/20(火)

ようやく娘の熱が治まったのかなぁーって感じで咳は少し出ていて鼻水もあるが熱もないし登園。久々、2人連れての登園で汗だく。

朝からウイルスチェックのアプリがアプデしたのか知らんが設定が進まず。結構時間が掛かる。マジかって対応でなんとか進む。仕事もチラホラ来ているが久々に1人家にいるので進む。と、思っていたら夕方にお迎え連絡。マジかよって感じでお迎えに。色々と終わっていなかったので夕方はバタバタでクタクタ、自分も具合があまり良くないので余計に疲れた。

 

7/21(水)

朝から娘ダメで登園諦める。仕事は仕事であるけど、仕方がかないので。

午前中は娘が結構寝たので、息子は息子で遊ばせつつ。まぁいろいろと思うことはすごくあるが1日をなんとか過ごして終わり。

 

7/22(木)

朝3時ちょいに起こされ、プール片したり準備したり荷物積み込みして那須へ。道中はすごい車の量で、インターバルも強く運転で結構疲れる。ヘトヘト。

薪用の原木が哀しい形で積まれており、駐車スペースに車が置かないので、チェーンソーでぶった斬る。切るのは楽だが動かすのが死ぬほど辛い。

時間は早めに着いて那須では諸々準備やら買い物だけして、あとは家でゆっくり過ごして終わり。ランニングはかなり走れるようになったと実感できた。焼肉が最高〜。

 

7/23(金)

これぞ山って天気で、雨がすごい降ったり止んだり。この日も軽く買い出しだけして家でゆっくり、ジブリの作品を6作品ぐらい観る。風呂入って酒飲んで風呂入って終わりって感じ。娘の風邪が私と息子に来ている感じで辛い。

 

7/24(土)

ワイフのご両親が合流。午前中は子供を任せてワイフとランへ。ワイフはワイフで普通に走れるしって感じ。昼はBBQ。いつもはやらない火起こしとかをやる。まぁできますよ。ワタシダッテ。

買ってきてくれた焼肉の肉が焼肉屋の肉で、これが最高だった。プールもようやく入れた。3mプール、大人が普通に泳げてしまい凄い。で、飲んで風呂入ってカレー食って終わり。

 

7/25(日)

帰宅。帰り道はすごいスースーで楽。一定でアクセル踏めるので回転数も落ち着き、かなり低燃費帰宅だった。楽ちん。オリンピックの規制があってか首都高はガラガラ。

息子も娘もかなり疲れていたようで帰宅後は割と静かに過ごしていた。夕方はプールを片していたので人工芝のところでお菓子とジュース、私はビールを飲みながら話をして、散歩に行き、風呂入って飯食って終わり。結構遊んだ連休だったかな。疲れた。

 

7/26(月)

流石に疲れていたのか、息子娘は朝まで爆睡、まだまだ寝たそうではあったが登園もあるので起こす。なかなか起きない。いつもより少し遅めに登園。なんかちょっと涼しいか。

午前中にある程度、仕事は片して午後というか夕方出社。行きたかったトヨタの共販でリアヒンジを注文して帰宅。

 

7/27(火)

朝から娘のウンコがオムツから溢れ出し大変な事態、それこそ緊急事態。

床に子供達の朝飯に出ていた肉団子が落ちているのかと思い拾おうとすると臭いが!!!で、発覚。娘を速攻風呂入れ、床を除菌し、登園後に洗濯板で寝巻きなどを洗う。汗だく。

で、帰宅。今度は息子のヤンチャっぷりが激しく、娘に意地悪しまくるので、ついにお父さん激昂してしまう。怒ったなぁー。久々に。疲れた。

 

7/28(水)

前日が前日なだけあり、平和な朝。登園もいつもの時間通り。仕事もほどよくこなして、諸々が早く進む。

オリンピックの野球があったので、昼は部屋ラン。やはり部屋でのランニングはしんどい。

息子娘のお迎えもスムーズ、風呂入れもスムーズだと本当に楽です。

 

7/29(木)

なんか変な夢を見た。最近は変な時間にも起きず、わりとしっかり寝られていて嬉しい。

朝洋服をいつも同じものばかりなので、これ着たらみたいな感じで言うも、着ないとの返事。じゃもう妹にあげるね、新しいものはいらないんだね。と言うと要らないと言うことで、わかった。みたいなやりとり。で、登園させる。

で、仕事。昼ランで久々に公園に行くとアメリカ代表の練習施設になっていた。中見えないけど。そういえばそうだった。

夕方にもう一度朝のことを話してみると、それで良いと言うことで、なんだかなぁーって感じです。コロナがいよいよ凄いことになってるね。

 

7/30(金)

4時ちょいに起きる。酒が抜けると一度起きる。これは間違いない。けど、昨日はそんなに飲んでないけどなぁー。息子といざこざがあり、不穏な雰囲気のまま登園。仕事はバサバサ片付けられた。で、昼休みにトヨタの共販へ。ヒンジだとこんなに高いのかよ。と思っていたが物をみて納得して帰宅。

夕方お迎え行ってワイフと息子が色々と話て私のところへ来た。ちゃんと自分の考えていることを話してくれて安心して仲直り。そのあとはいつも通りで終わり。

 

7/31(土)

朝早めに起きてハーフ走るつもりも7キロあたりで道の角の変な突起に足を取られ肩を強打。そこからはやる気もなくなり、頭も痛くなりで結局13キロぐらいで帰宅。情けない。

でプール用意したり、散歩行ったり、買い物したりで汗だく。昼前にプール1発やって飯食って昼寝させる。で、来客。ソーラーパネルの営業。なんだかなぁーって感じ。来ていたお兄ちゃんが凄い良いにいちゃんだった。で、夕方も1発プール入って終わり。あっという間に終わり。

 

f:id:y-yama17:20210801142748j:image

f:id:y-yama17:20210801142725j:image

f:id:y-yama17:20210801142805j:image

f:id:y-yama17:20210801142755j:image

f:id:y-yama17:20210801142718j:image

f:id:y-yama17:20210801142715j:image

f:id:y-yama17:20210801142701j:image

f:id:y-yama17:20210801142704j:image

f:id:y-yama17:20210801142742j:image

f:id:y-yama17:20210801142736j:image

f:id:y-yama17:20210801142809j:image

f:id:y-yama17:20210801142707j:image

f:id:y-yama17:20210801142802j:image

f:id:y-yama17:20210801142739j:image

f:id:y-yama17:20210801142758j:image

f:id:y-yama17:20210801142728j:image

f:id:y-yama17:20210801142722j:image

f:id:y-yama17:20210801142751j:image

f:id:y-yama17:20210801142711j:image