30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

2020年5月後半の日記

はい、山です。なんだかんだで書いている2020年5月後半の日記です。

f:id:y-yama17:20200601093356j:image

 

5/16(土)

隔週から毎週になったワイフの通院。雨にてずっと車の中で過ごす。結構辛い。

その後はいつもの定食屋さんでウナギをいただきました。はい、最高。

帰宅後にウカバーチャル飲み。教祖として君臨した。飲み過ぎベロベロで終わり。

 

5/17(日)

初めて家の内覧に行ってみる。すご、小田急線の高架上をそのまま眺められる故に音が最高にうるさい。確かに駅から近くて良いのかもしれないが、私は無理です。

10年前にニューヨークのトイザラスで買ったカマロのラジコンを息子にあげる。初めて箱から出した。かっこいいけど作りが悪い。

 

5/18(月)

天気が悪め。今週前半も午前勤務です。ので、午後から面倒を見るため目一杯子供と遊ぶ。今日はお風呂でプール。

夕方下階の人間のあまりにも衝撃的な行動を目の当たりにして引く。早く引っ越したい。

 

5/19(火)

息子ちゃんが友達にラインのスタンプを押したのがキッカケで適当にビデオ電話したら出たので急遽プチオンライン飲み。相変わらずだったので良かった。

 

5/20(水)

なんだかものすごく眠い。何もしていないのに。天気が悪いのでコインランドリー。便利。

 

5/21(木)

久々のフルタイム勤務。結構疲れる。鼻の中にオデキみたいなものができストレス。オロナインでイチコロ。

夜は大学の友達とオンライン飲み会。2時間程度繋がりおやすみ。

 

5/22(金)

フルタイム勤務だが仕事がない。やはりフルタイムだと運動しない。そして、なんかすごい眠い。

 

5/23(土)

外出ということはワイフの検診。もう出てきて良いぐらいになったようで、とりあえずここまでなんとか辿り着いた。今回は検診も立ち会いもないので、少し実感がないのが事実。

いつもの定食屋で昼飯を食べて、そのまま自分の実家に久々に帰る。車も車検出し。さて今年はいくらになるかな。

 

5/24(日)

実家にいるのでグログロくんのミートアップに。朝から100km走る。最後の方は脚がツリギミ。100km過ぎて千切れて、ツリツリの中なんとか完走。目標の250wには届かず248wだったが、まぁ良し。

弟部屋にある刃牙が面白かった。

 

5/25(月)

通常勤務、下馬にて過ごす。やはり部屋が多いので1人の場所ができると仕事には集中できる。まぁ元々自分の机だったところで仕事しているのもあるのかな。

お昼に誰かの嗚咽の音が聞こえてびっくらこく。会社のボーナス査定面談があり、なかなかの高評価みたいで良かった。さて金額は?

 

5/26(火)

短縮業務。引き続き実家。車屋からの連絡がようやく来たけど、内容がハッキリおかしくて、いつも不備あるし、次からは変えましょう。無駄に高いし。

 

5/27(水)

短縮業務、引き続き実家。この日は夕飯を作ることに、本気でお好み焼きとたこ焼きを作り好評。自分でもなかなか良くできたと思う。

 

5/28(木)

通常勤務。今週はずっと実家に滞在。私的には仕事をするのも集中できるし、家で騒げるし、子供も目離しても誰か見ているから楽。わりかし盛大にサボリング。まぁ、工数自体は確保できているので良し。チームMTGも初めてテレビ会議で開く。割と良い感じだったと思う。

 

5/29(金)

一月ぶりに会社に行く。その前に車検と点検に出していた車を取りに恵比寿へ。ママチャリで20分掛からない実家はそりゃ土地も高いわな。下手すると15分ぐらいな感じ。

会社は一月ぶりに行っても会社であった。当たり前田のクラッカー。

 

5/30(土)

実家からワイフ定期検診へ。サンルーフを開閉できるようにモーターを変えてもらった。いやぁーやっぱり気持ち良いねぇー。

以前狙っていた家が再販になっていた。こりゃ見に行かなきゃと早速内覧へ行く。こりゃ運命なのかなぁー。

すごく良くて、そのまま仮のローン申請の手続きまでを済ませしちゃい、お金の件も諸々相談し、気分よく飲んでいたのにね。

 

5/31(日)

朝起きてイライラしてたが、子供もいるので表には出さずにいる。ストレス!

息子ちゃんがママママ状態だったので、午前中で自宅に帰宅。

昼ごはん食べて買い出し行って、米を精米し、保存できる食材などを用意しつつキッチンドランカーとなり、そのままベロベロまで飲んで寝る。

 

 

f:id:y-yama17:20200601093432j:image

f:id:y-yama17:20200601093447j:image

f:id:y-yama17:20200601093606j:image

f:id:y-yama17:20200601093602j:image