30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

7月後半の日記

はい、山です。7月後半の日記です。梅雨明けに向けて一気に不運が続いていきます。

 

f:id:y-yama17:20200801090351j:image

 

7/16(木)

ワイフは引き続き収納周りをやっている。どんどんのものが片付いている。個人の仕事も突然やってきたからイライラ。早く終わらせろって感じ。

 

7/17(金)

雨が続く。頭とかも痛いし、鼻炎も酷いし。

午前中からカップボードの工事。あっという間に付けてしまうから流石プロ。

一人前余った寿司を肴にしこたまビールを飲む。まぁーよく飲む。

 

7/18(土)

雨が続く。本当に続く。というか梅雨って7月もだったっけ?ということで朝からバタバタとコインランドリーに。一番でかい乾燥機に全ての洗濯物をぶち込み、40分回す。400円で凄まじい量が乾くのだから安いもん。

そのあとは息子のパーシーを買いにコジマヘ。思っていたよりも高くて少しヘッとなるも約束だから買う(本当はトーマスも買う予定だった)。こういう時に興奮するのではなくスーッとしてありがとうという感じは自分に似ているなって思った。何はともあれとても気に入ったようで何より!

 

7/19(日)

晴れる!ようやく晴れた!午前中は家族みんなで散歩。帰ってきてオムライス食べてからの庭でプール。そして昼寝中にバーチャルライドして、そのあとまた公園に行き遊ぶ。風呂入って酒と飯からの再度散歩。晴れを満喫した。

 

7/20(月)

ハードディスクが壊れる。とはいえ端子を指すところが壊れたのでケースを購入してみる。うまくいくのかどうかはわからないけど、まぁ良いか。

仕事が忙しくてバタバタ。

 

7/21(火)

連休前に有給取ろうとしているからもあって、まぁ忙しい。けど案件が一つ止まって少し楽に。にしても日常に何も無くなって落ち着きが増した。マシマシ。仕事やってご飯食べて、酒飲んで子供と遊んで寝て。ただそれだけの日常。眠りも深い。気になるのは身体が痛い。それだけ。

 

7/22(水)

有給休暇で早めの連休入り。というのも娘の1ヶ月検診。病院に入れると聞いていたので、ワクワク。午前中はワイフが陸運局に行ったので娘と。ダラダライチャイチャ過ごす。午後病院へ。はい、入れません。ということで洗車してドラッグストア行きまして、待ち。システム障害とかわけわからん理由で1時間炎天下の中、車で待って死ぬ。

帰っても治らず、おそらくプチ熱中症

 

7/23(木)

雨。もう、すごい雨。そして鼻炎。子供と散歩したりするけど、他はダラダラ。だって雨だし。

 

7/24(金)

朝はみんなで散歩も雨。軽くその辺回って帰宅。後、買い物行ってマック。アウディーのクソ野郎がクソな動きして睨みつける。なんでアウディー乗ってるやつってだいたいクソなんだろう?偏見だろうか。

その後、運転席の窓が見事に落ち、帰宅後修理。なんとか戻して直せた。かなりの達成感。そのあとは早めに風呂入って飲んで寝て。

 

7/25(土)

妹の子供が産まれたので見に行く。全然泣かない。あまりにも寝ているので、あまり見ることができず、結局少しだけ抱っこして、本来の車修理もできずそそくさと帰宅。それにしても本当に雨が続く。

 

7/26(日)

2時45分頃に目が覚める。トイレに行ったら、このまま寝られないだろうなぁーとか思いつつも結局我慢できずにトイレへ。案の定そのまま寝られず、雨も降っていてやる気なし男なので、くだらないスマホゲームとかをやりながら無駄な時間を過ごす。

朝が過ぎると天気が良くなってきたので、前からワイフに頼まれていた庭に棚をつける作業を行うことに。下地にサイズが合わないので木材などを求めにホムセンへ。久々。無駄なものなども買いつつ帰宅。ペンキ塗って、壁に穴ぶち開けてビスを打ち込み棚をつける。やはりプロに比べてしょぼいがまぁ満足。ワイフのふーん的な感想はかなりイラッとした。その後は雨降ったりやんだりでプール遊びもできず、連休終了。雨降りすぎでイライラする。

 

7/27(月)

有給取得のまま連休入ったのでめんどくさいのとか多いんだろうな〜と思いながら仕事開始。そうでもなかった。それなりに忙しい。そのぐらいが良い。ワイフの運転練習も兼ねて、午前中はカーペットを洗いにコインランドリーへ。洗って乾いてフワフワでコインランドリーはやっぱすごい。

その後は特に何か事件が起きることもなく、ただただ普通に過ごす連休明け。なんかあまり酒も進まなかったな。

 

7/28(火)

朝はいつもどおり5時ぐらいに起きたのだが、布団でダラダラはやめて行動を開始することに!まず犬の散歩。帰宅後お茶を飲み運動!からのシャワーを浴びて息子を起こし朝飯を食べて保育園へ。そのまま仕事開始。結構有意義。

仕事はイライラしまくり、KDDIのネット工事は朝イチで行きたいとか前日にヌカしてきてキレる。仕事のイライラも相まって、そそくさと仕事を終わらせ、ひたすら飲むも鼻炎で頭が痛い。

 

7/29(水)

朝からKDDIがネットの工事に来るということで水槽の水を抜く。これがなかなかの重労働。早くホースを買おう。

そんで仕事しながら立ち会うんだけど、KDDIとJCOMが時間差でくるもんだから少しイライラ。ただ光はやっぱり早い。少し重いファイルもサクサク落とせて良い。

そんなんで特に何もなく本日も終わる。

 

7/30(木)

ワイフのランニングマシンが届く。思っていたよりも大きい、そして、なによりも重い。重すぎる。しかもデカくて運びにくいもんだから、二階に上げるのに必死。結局、腰をやる。完全にギックリ。しかも足の爪も剥がれる。

さらにケツには肛門周囲膿瘍の気。もうさ、なんなのよ。

 

7/31(金)

完全に腰が終わった。堪らなく痛い。力が入らないんだよね。在宅でなければ休みだったな。

仕事も1つ飛ばしてしまっており慌てて作業したりと、なんかついてなさすぎる。夜、ワイフに針を刺してもらって自分で膿を出す。哀れな夜よ。

 

f:id:y-yama17:20200801090454j:image

f:id:y-yama17:20200801090518j:image

f:id:y-yama17:20200801090556j:image