30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年5月前半の日記

はい、どうも山です。コロナで大変ですが5月前半の日記です。

f:id:y-yama17:20200516065039j:image

f:id:y-yama17:20200516065016j:image

 

5/1

毎年GWは長期で必ず休むので残業必須だったが今年は休まないので定時で終了。帰宅ではなく終了がテレワークを物語る。

子供が昼寝をしないにも関わらず夜も絶好調で暴れまくっていた。こりゃすごい体力だ。今後が怖い。。。

まぁ休まないにせよ明日からはそれなりに長いお休み。あー楽しみ。

 

5/2

GW初日。暑い!とにかく暑いにつきる。なかなか子供が昼寝しなくなった。というか1時間程度時間がズレている。朝も夜もだけど、あまり良くないような。

とはいえ、まったく動かないのも良くないので夕方前に1時間走。滝のような汗は気持ちが良い。

 

5/3

朝から雨。ということで、風呂にビニールプールを作ってプールごっこ。気に入ったようで約2時間程度遊ぶ。大人も疲れる。

無事に体力は消耗させられたので、午後はこちらも1時間走も疲れがあり全然踏めない。

あとは散歩したり飯食べたりで終了。

 

5/3

GW3日目、朝から買い物。三食全て家族全員で食べているので食料は自ずと大量に消費する。まぁランチを食べに出るって考えるとそこまで出費は変わらないのか。いや増えたかな。

それ以外は本当に昨日と同じで、午前中空いてる公園に行き、昼飯食べて昼寝させたら1時間走して、風呂に一緒に入り、夕方散歩に出て夕飯食べて寝る。

 

5/4

いつも通りにプールごっこをお風呂でやった。1.5時間ちょい子供は集中して遊ぶ。そして体力もかなり削ることができる。やはり、これはあり。

午後は1時間走したりしていつも通りで終わり。

 

5/5

朝から天気が良かったので散歩。無人の公園を見つける。その後は寝かしつけて1時間走してプールごっこやってといつも通りの流れで終わり。タイの刺身が最高だった。

 

5/6

GW最終日。今年は平日に有休を入れなかったこともあり、あっという間。有休って有休なのか、有給なのか。しかし生憎の雨。午前中に公園行くも土砂降り。これでは子供の体力は削らず、結局昼寝もせずに夕方まで遊び尽くす。そして電池が切れたかのように寝る、と同時に嵐。ただ、久々に夫婦で映画観ながら夕飯食べられたのは良かったのかな。なんだかんだで最終日に4本近く映画観た。ながら見ももちろんあったけど。

まぁ2日働けば休みだし、在宅だし。明日から頑張ろう。

 

5/7

GW明けで普通に仕事する。入る前の想定通りにだけど、会社の上の人間のクソな発言でキレる。あぁーって感じ。こういう感じなのねっていうのを久々に感じたわ。クソが。なので、こちらも激怒をそのまま文章にして送りつける。すごいトゲのある文章だと思う。その後はいつも通りに仕事も回す。

久々にキレたな。イライラすると酒量もマシマシ。

 

5/8

昨日のイライラもあり、壮絶にサボる。テレワークの真髄を見た。スタッフのチェックがいつぐらいに来るかを想定しつつ、いけないことをするのはドキドキする。ちょっと遠い公園にも行ってしまった。

そして、近場に見つけた家がすごく気になる。ロケーションはかなり良いんだよなぁー。値段もなんとかなりそうだし。。。ワイフも良いと言っているし。勢いでいっちまうかなぁー。ただし、あそこは売れないと思う。死ぬまであそこに住む感じになると思う。そう思うと怖い。

 

5/9

起きたて腰が激痛。

久々の外出はいつものワイフ定期検診。病院のすぐそばにある洗車場でシャワーをして駐車場で拭く。

結果は少しだけ悪化したようだがなんとか乗り切れそうなので良かった良かった。その後はいつもの定食屋さんに行き食事して帰宅。

午後に少し自転車に乗って子供とプール遊びして終わり。来週から特別休暇の取得を試みようと思う。

 

5/10

朝ごはん食べて公園を梯子。にしても自分の家の周りには公園が多い。子供には良いんだろうなぁーとか思ってしまう。親になったもんだ。

にしても家が気になるなぁー。買っちゃえるなら買っちゃうかなぁー。

1時間バーチャルで回し、風呂にも1時間入るけど、全く痩せない。アァー切ない。

 

5/11

特別休暇の取得を試みてみる。まぁ取れたのか取れないのかわからないような感じ。ただ完全に休む訳ではなく週の前半を午前中のみ、後半は通常通り働くといった感じ。やってみないとわからないけど、たぶん普通に回るんじゃないかと思っている。それはそれでどうなの?って感じ。

気になっていた家は、なんと本日契約のため内見などできず、残念。

 

5/12

全く寝られずでもないか。22時ごろ寝て1時ぐらいからぼちぼち目が覚めて3時には寝られないなと踏んでゲーム。からの飽きてランニング。9キロちょいを1時間ぐらいかけてゆっくり走る。これより早くは走れないけど。

最近腰から太ももあたりにかけてずっと痛い。なかなか治らないし。身体がおかしい。

午前中で仕事が終わるので、そこからは家事やら育児やらで今日も終了。結構バタバタしていたけど、子供は楽しいそうだし、ワイフは楽みたいだしで良き良き。

 

5/13

一昨日の夜は思うように寝られなかったが、さすがに昨日ぐらい活動すると爆睡。朝までしっかり寝る。寝ながら爆笑していたらしい。怖い。

子供に買ったLEGOが届く。大興奮。踏むと痛い。

午前中だけの仕事とはいえ午後もチョロチョロ仕事をするがめちゃくちゃ暇である。

 

5/14

変わらず午前勤務。この日は買い出しのためスーパーへ行く。スーパーは屋上の車でおもちゃ購入後に子供と待つ。それにしても働く車やら車やらが好きで、機嫌が悪くてもYouTubeの働く車を見せれば機嫌がたちまち良くなるし、どこの男の子もこんな感じなのかな?

それにしても給付金の申請は非常にやりにくい。まぁイライラしたけど無事にできはした。

 

5/15

深夜3時起床。深夜というか3時だと朝早くという概念になってきた。眠くはない。1時間弱ゲームしてランニング。13km弱走る。この時期の早朝ランは気持ちが良い。

ラジコンやったりしてあっという間に夜。初めて友達とオンライン飲み会やってベロベロで寝る。結構楽しい、相手にも寄るんだろうけど。