30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年4月後半の日記

ども、山です。4月後半の日記です。ほぼテレワーク関連で毎日同じなのです。

f:id:y-yama17:20200501080929j:image

 

4/16

翌日からのテレワーク準備でバタバタ。あれもダメからもダメ攻撃で疲弊。久々に21時を超えて残業は身体に応えるも、帰り道は人がいない都心に感じるものがあった。

 

4/17

初の完全テレワーク、ここまで来るのにどれだけ労力を使ったことか。しかしながら、やはりバタバタでテンヤワンヤ。Macのoffice環境はMicrosoftの嫌がらせが顕著に出る使いにくさよ。

 

4/18

「今日、ケンタッキーにしない?」と高畑さんに言われたので夜は何年かぶりのケンタッキー。あれ、美味しい。これたまに食べるようになるかも。胸焼け。

あさとっちさんにモニターをいただく、バッチリだった。車のアクセス抜群。行きは土砂降り、帰宅後は晴天という摩訶不思議ワールド。カードが使えないケーキ屋にイラッと来るも、オダジョのCMを思い出し、1人ニヤつく。

 

4/19

晴天とはこれってぐらいの晴れ。唯一の楽しみ公園散歩も人がすごく、スーパーの買い出しもレジの並びを見て諦める。なんか変だよ日本人。

 

4/20

休み明けの月曜日、雨。今日もテレワーク、仕事してるのか休んでいるのかわからないような感じ。そして忙しMAX。あぁ、首が痛い。

 

4/21

晴れて朝から息子と散歩。なんか、おっさん?同い年ぐらいが遊具で筋トレしてるんだけど、いや家でやれや気持ち悪い。っていう感じになった。仕事はやっぱり忙しい。昼休憩の買い物で初?の、〇〇用品購入。わからなくて聞く恥ずかしさよ。でも察してくれた。

 

4/22

引き続き忙しめ。ただ、テレワーク生活での時間経過や使い方は慣れてきた感じはある。家族の方も協力してくれているし、なにより通勤の時間で子供と散歩に行けるのは何よりの楽しみである。あと毎日実家にビデオ電話するというのが日課になりつつある。世の中便利になったものだ。

 

4/23

朝は密を避けて散歩。子供と一緒に結構歩く。こんな時間があるのはテレワークのお陰。1時間ごとにアラームをセットして無理やり立ち上がり、ヨガ棒で背中を剥がす。

 

4/24

フルで1週間在宅で作業し、まぁそれなりに慣れてきて、夜は夜で両方の実家にビデオ電話でつながる。本当に毎日が同じように過ぎていくが、お金は入った給料日。真の花金や。けども曜日の感覚もなくなる。身体も動かしていない。身体がブヨブヨになってきた。家族間の仲は良い感じな気がする。

 

4/25

久々の外出とはいえ、ワイフの定期検診。自分と子供は検診中車で待つのだけど、今日は完全に私が寝てしまった。椅子を倒すと横になれるのがありがたや。昼過ぎに定期の買い物に。200円現金が足らない大惨事。

夕方に子供と1時間近くお風呂で遊んで、念願の焼き鳥を作って食べた。やはり仕事しないと家は楽しい!寝るの早過ぎ。

 

4/26

昼なら良いべと玄関開けてローラーしてたら挨拶されたのは嫌味なのかなんなのか。気にしすぎなのかもしれない。午前中は人混み避けながら散歩、無人公園で少し遊んで、午後は昼寝させてから、車を拭いたり、少し動いたり。息子と今日も1時間弱、ぬるま湯の風呂入って、飯食って実家にビデオ電話してと。。ある意味、素晴らしい日曜日。あぁー出かけたい。

 

4/27

俺はお前らの下請け業者じゃねぇーから。とだけ伝えておく。昨日久々にペダルを回したせいか股関節がかなり痛い。週明けからフル回転で働いてしまったなり。

 

4/28

テレワに慣れる。そして初のスーパーの入店制限に出会う。昼間にローラーで15分走。少し早めに上がりルービーとテレワを満喫してしまう。GWはどうせどこにもいけないから、真ん中の有給はやめにした。アベノマスクも届く。

 

4/29

朝はわりとゆっくり起きて、アサリの味噌汁。最高。たまにはと布団干し、家族で無人の小さい公園で遊びラーメンチャーハンセットの昼飯。寝かしつけてZwift。最近だと最長の1時間。気持ち良い。昼間だと流石に文句は言われない。

そんで、最近お休みでは定番の子供と37度の温度から風呂に1時間。最終的に41度まで上げる。これが疲れる疲れる。明日ヒゲ剃るか悩む。

うんち、漏れたのバレた

 

4/30

約2週間ぶりに髭を全剃りし激痛。そして約2週間ぶりに会社に来る。実走も同じく。やっぱり気持ち良い。

そんなことより朝からピーピーマックス。もはや水。前日のレモンサワーに岩塩入れていたのが原因。うまいのだけどねぇー。

f:id:y-yama17:20200501080947j:image