30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

2020年4月前半の日記

はい、山です。久々の投稿です。生きています。自転車関連で書くこともなく、コロナ渦の中、自分のチーム員がやっているトルネードを真似て、日記を残すことにしました。では。

f:id:y-yama17:20200416061820j:image

 

4/1

朝からイライラしてワイフに当たってしまう。反省。今朝から保育園のクラスが一つ上がった。伴い洋服などを収納する場所も変わったけど、特に問題なく送り届けに成功。

担任の先生も引き継ぐようで人見知りの私にはありがたい。そして可愛らしい。歳下は誰でもだいたい可愛いものになった32歳。そろそろ33歳。

 

4/2

昨晩久々に飲み過ぎたのか、少し具合が悪いのか朝から酒が残っている状態。変なテンション。

メットはいつも被ったまま園に送り届けしているけど、サングラスもしたままだったのでギョッとされた。好きだった先生が違う年の担当になってしまってショック。

マスク2枚って何と思ったけど、そもそも期待も何もしてないからどうでも良い、自分で自分と家族の身を守るのみなのです。

 

4/3

一昨日昨日と飲む量は変わらないのに朝は全然残ってない。むしろ快調!

今朝もお気に入りの先生に子供を預ける、よく話すようになりましたねなんて言われちゃって。実は昨日の夜夫婦間でも話してましてなんて世間話からのバタバタ出社。

昼休みはTwitterがらみして、そのあとダラダラ仕事して終わり。

 

4/4

週末は外出自粛。なので早朝ソロで久々多摩川周回、さくっと帰ると家族はまだ就寝中だった。

昼食べて子供におもちゃ買って終わり

 

4/5

日に日に感染者が増えている。今日も犬の散歩のみの外出で、あとはテレビ観てご飯作って終わり。暖かくなってのおでんは最高

 

4/6

週末は外出自粛なのに明ければ都心に仕事へ出る矛盾を感じつつも出社。車通勤が増えたのか渋滞がすごい。まぁ、特になんてことない月曜日。明日は誕生日。初の緊急事態宣言と同じ誕生日になりそうだ。

 

4/7

生誕33年の記念日も緊急事態宣言にかき消される。サーモスのコップと花束をもらった。すごく嬉しい。さらにはハートランドのビールまで。息子もバースデイソングを歌ってくれるし。幸せ。

そんなんで、サーモスで飲むビールが旨すぎて会見をつまみに飲みまくり。サイコー

 

4/8

あんまり文句は言わないようにしていたけど、さすがに遅いというか、なんなのか。自分の中では決めたのであとは、動くよどこまでも。今宵も深酒、ビールのストックなくなった。

 

4/9

ようやくテレワができるようです。が、あんまり言いたくないが会社はっきり言ってケチすぎ。わははははぁー

 

4/10

弟の誕生日、大手のドラッグストア正社員なので、いつも以上にリスペクトは強いが伝えはしない。

本年度の有給を使い尽くした、ワイフの診断がわりと良くて安心した。やはりウナギは最高の食べ物であるようです。ワイフの診断が良くて何より。

 

4/11

夜は自分の生誕祭だった。33歳、希望していた焼肉と大好きな茶碗蒸し、しこたまビール飲んで肉食べて締めにケーキ食って終わり。最高過ぎる。

 

4/12

朝はグロのミートアップに参加。早くから準備してたのにログインできずビビる。30分もしないうちに騒音問題でDNS。その後、家族で散歩からの空いている時間にスーパーへ、家族で行くのもなので1人でサクッと。昨日残った肉で焼肉丼。これまた最高。

午後はみんなで昼寝、自分はスマホゲームをしこたまやって夕飯食ってまた寝る。

 

4/13

ようやくテレワが具体的になってきた。週末には切り替えられそうだ。というかどんだけやねんってのが感想。ちょっと未来が本当に見えなくなった、残念。雨の中、厳しいジテツウやった。寒かったね。

 

4/14

ついに明日からテレワで準備にバタバタ。ライト忘れたので100キンへ買い物行くもやっておらず。。。2万ピクセルオーバーのLPはお問い合わせくるのかしら?

 

4/15

半日テレワークも準備やら新人スタッフの受け入れやらでバタバタ。あれもダメこれもダメ攻撃で仕事も捗らずってな感じ。おい個人のPCで仕事してやってんだぞ。そんなこんなで今年最長の1.5時間残業乙。

 

 

終わり