30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年6月後半の日記

はい、山です。劇的にハードだった6月後半の日記です。

f:id:y-yama17:20200701154043j:image

f:id:y-yama17:20200701152602j:image

f:id:y-yama17:20200701152607j:image

 

6/16(火)

ランチの休憩を使って工事の打ち合わせなど。いやはや忙しい。けどこの時期と在宅だから為せる技をフル活用する。

駐車も練習やイメージしていたようにできるので、まぁそこまで不便はないかなぁーって感じ。子供とたくさん遊ぶのが楽しみだ。

 

6/17(水)

金賞契約にて朝から子供を連れて実家に。午前中は銀行にて金賞契約。きっと私の人生ではこれで最後かな。ハンコも大量に押す。

午後はバタバタと仕事。何気に忙しい。仕事終わりで即帰宅。なんか産まれそうな気持ちがするのでノーアルコール。疲れていないのか、少し緊張しているのか全然寝付けない。昨日から本当にどうしたってぐらいに寝られない。

 

6/18(木)

なんか忙しい。仕事が忙しい。来週からは息子と2人暮らしになるから色々と準備もしたいんだけど。ワイフいなくなったら私たちは生きていけるのか、乞うご期待。

 

6/19(金)

流石に2日連続で上手く寝られなかった事もあり、前日から朝まで起きることなく熟睡も鼻炎。薬飲んだら眠くてたまらん。

仕事は仕事で面倒なものが多くてイライラするし、子供の送り迎えは雨だし、ワイフのカッパ着てたら変な目で見られるしで。濡れているよか良いだろ。。。

そんな嫌々続きだったが無観客であれプロ野球も開幕して嬉しい。久々に楽しんだ。

 

6/20(土)

出産予定日ではあったが、そんなに都合よく生まれる訳もない。病院の待ち時間はコロナも落ち着いたので宿山公園という大きな公園に行ってみる。車で遊ぶよりは楽しそうだった。にしても広い。

いつもの定食屋でご飯を食べてママとはしばらくバイバイ。私と息子は実家に戻って過ごす。息子ちゃんはやはりママが居なくて寂しいみたい。しばらく我慢我慢。

 

6/21(日)

ついに息子と二人暮らしが始まる。とはいえ、夕方まではバーバがうちに来て面倒を見てくれている。それの間に引越し準備をそそくさと。

カレー用のコンソメスープなども作り、準備万全!夕飯も仲良く食べ、ゲームセンターCXの生放送を途中まで見て寝る。

 

6/22(月)

深夜2時ごろにふと目が覚めて、なんか感じたのか珍しくスマホを見るとラインが。。。開けると陣痛があり病院に行ったとのこと。そこからワイフに連絡すると返答があって陣痛らしい。

その後は起きながら待つこと1時間半ぐらいかな。無事生まれたとの事。展開が早すぎる。。。

はっきり言って実感はまるでない。けど、生まれたのは事実。息子と2人暮らしを始めて初日で生まれるもは思わなかったけど、特に何もなく生まれて本当に良かった。にしても実感がない。

そのまま寝られるわけもなく、ずっと起きて朝。息子も起きてきたのでご飯用意したり、洗濯物干したり保育園に送り届けたりとバタバタ。あまりにもバタバタしているのと眠いのと仕事も忙しいので疲れ果てる。

夕方迎えに行き、夕飯作ってあげて一緒に食べて。すぐ寝て終わり。あー、二児の父になっちまったか。

 

6/23(火)

息子ちゃんとの2人暮らしも3日目に突入。はっきり言ってかなりきつい。仕事が終われば保育園に迎えに行き、そこから夕飯の支度、風呂、そして食べさせる。

そして事件は起きた。

私 食べろ

息 食べない

私 食べろ

息 食べない、いややめて。

私 知らん

・・・

しばらくして

息 食べる

私 よし食べろ

息 美味しい

私 ホラ

ほぼほぼケンカ状態。んなもんで食べてくれて仲直りして就寝。先が思いやられる。

 

6/24(水)

昨日のこともあり、なんとか2人で楽しく過ごすために、帰ってきたら、とりあえず好きなことをさせて、風呂とか決め事はあまりせずダラダラ過ごすことに。それが良かったのか終始楽しく過ごせた。やはり、私の息子だなと感じた。

 

6/25(木)

仕事が少しめんどくさいものが多く進まない。この日は母が夕飯やら引越しの手伝いやらをしてくれたので、すごい楽。夕飯があるとすごい楽よね。お迎えしてから遊んだりズートピア観たりして、風呂入って飯食って寝るといういつものパターン。2人ともこなれてきたみたい。

 

6/26(金)

普段記帳なんてしないもんだから、やりに行くと失敗する。2度も訪問してようやく記帳できた。

夕方バカみたいな仕事でイライラする、子供も構ってやれないし。スタッフもはっきり言って今更感のあるミスをしたので久々に怒ってしまったというかキツく言った。

そんなこともあり仕事終わりに息子とドライブ。ゆっーくり走って帰宅後、ビール飲んで寝る。よく寝た。

 

6/27(土)

初めて娘に会う。とんでもなく小さい。本当に小さくて少しびっくり。ちょっとだけ抱っこした。息子の時もそうだけど、正直なところ、この辺りでの実感はすごく少なくて、もう半年ぐらいしたら自分の子供だなぁーと思うようになるだろう。

にしても渋滞でえらい時間が掛かった。

夜は実家に避難。飲み過ぎてバグってしまったようだ。

 

6/28(日)

午前中は家具の分解。自分で作ったりもしているのであっという間に終わる。午後は隣人に挨拶。普通そうで良かった。最近忙し過ぎてというかやることを詰め込み過ぎて、訳わからない。

 

6/29(月)

この日は義理父が来てクーラーの取り外し。私は仕事をしながらの対応。その後、久々の実走で会社へ。人がたくさんおったな。なんだかんだで普通に戻りつつあるのかな?

少し残業して実家に帰宅。息子は不安だったのか抱きついてくる。なんだかんだでこの出産時期と引っ越し時期のMVPは彼だろう。

 

6/30(火)

朝は久々にリュックも背負わず、ジャージで自転車に乗った。クソほど遅い。笑えるぐらい。少しサドルを落としたら落ち着いたけど、遅すぎてというか昔の自分がすごいわな。

そんで午前中最後は、銀行でローンからの支払い。あっという間に金が移されてあっという間に譲渡が終わって、あっという間に家の説明も終わった。

少しだけ子供と新居の掃除をして、そのあとは久々にリアル友達と会って、現住居で飲み。まぁ楽しかった。近所に引っ越してきたから、これからちょいちょい会うだろうな。息子ちゃんとの完全な二人暮らしも明日で終わりだなぁー。もうこんなことはないんだろうな。