30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年11月前半の日記

尻の手術で爆発的に痛かった11月前半の日記。

f:id:y-yama17:20211116100646j:image

 

11/1(月)

ラジコンのボディーが気になりマスキングをしつつ仕事をしつつ。久しぶりにバスに乗って電車に乗り出社。本当に久しぶりなバス電車のコラボ。まぁ楽で良いけど時間が掛かる。

移動でも特に尻はそこまで痛まず。だけど血がすごいもんで終始オムツ。ムレムレ。

で、久々に上司と話をして帰宅。バス停に迎えにきてくれて嬉しかった。

 

11/2(火)

ワイフが今日から夏休み。夏休みってって感じではあるが。自分は仕事なんでボチボチこなす。尻はまぁ、そこまでな感じではあるが痛いので近所の病院に行き、痛み止めを追加で出さないか相談してみると快く出してくれた。こういう時に近所の顔見知りの先生は強い。少し話して帰宅。

夕方は少しばたつくも仕事も終わり。明日から那須

 

11/3(水)

朝4時ちょいに起床。自分で起きた。那須の準備をして出発。7時ぐらいに出たので混むかなと思ったが、案の定、若干混みはするが止まりはせず2時間半ぐらいで到着。そこまで寒くはない。

スーパーに買い出しに行ったり、仕事をする準備をしたりとバタバタしつつもラジコン塗装。見事に失敗、かなり失敗して凹む。

 

11/4(木)

朝起きて即スモークスプレーを噴射。大惨事、一度に塗りすぎてベロベロ。二度塗り三度塗りというぐらいだから一度に大量な噴射はいけないのに、そんな記憶がないもんだから色むらパラダイス。かなり凹む。フロントが酷すぎてアルコールで拭いたりしたら更にひどくなり、最終的に紙やすりで削るともっと酷くなり。

しかも尻が猛烈な痛み。なんとか薬飲んで仕事をして。ワイフと子供たちは南ヶ丘牧場に行ってしまったので1人寂しく仕事をし、カップ麺を食べて汚いボディーにシールを貼る。これがまた時間が掛かるのなんの。結局夕方も少しばたつきつつ終了。1日フルでWi-Fi繋げて仕事をしたら、だいたい4GB弱通信していた。そんなもんかー。久々にガッツリ飲んで終了。

 

11/5(金)

休み。今日から自分も三連休。緊急事態宣言も開けたので動物王国に行くが自分の尻は緊急事態。激痛。なので痛み止めも倍飲み強行。痛い!

到着してまずは鳥のショーを観ることに。バスで丘の方に出るのだが、そのバスがグワングワン揺れるもんで尻が痛い。で、少し時間があるので子供達とワイフは動物を見に行き、尻が痛いお父さんは席取り。素晴らしい景色の中、痛いのを我慢してスマホで漫画を読み待つ。それが終わると馬に乗りに行くも時間がまだで、アイスやらコーヒーやらで時間を潰す。で、息子が馬に乗るために尻の痛いお父さんは並び、子供たちは犬と触れ合いに行く。馬にも乗って通常展示の方に移動。今度はオットセイのショーを観る。なかなか良かった。そして昼飯。その後は通常展示を観て帰宅。なんとか尻は持ったが、かなり痛かった。少しラジコン進めて終了。

 

11/6(土)

尻が崩壊。激痛、やはり昨日の無理が出たのか。散歩に行くも途中で無理に。歩けない、これ帰れないかもって辛い痛くて、途中で息子にワイフを呼びに行ってもらうも来ず。娘と犬を連れてなんとか帰宅。死ぬかと思った。で、しばらく死んでから落ち着いたあたりで釣り堀に行くことに。1日1000円で釣り放題という謳い文句の釣り堀。那須にしては良心的な価格。早速釣る。全く釣れない。全然釣れなくて、運営のお爺さんにアドバイスを貰う。おじいさんも全然釣れず。結局ぜんぜん釣れないまま、息子がトイレと言うのでトイレに行っていると、ワイフが釣っちゃっている。急いで戻りコイを網ですくう。なんと元気のないものか。。で、即リリース。息子はなんで逃すのかと怒る。そのあと、自分にも当たりがあり、そこは息子が釣り上げて終了。2時間ちょいで2匹の釣果。まずまずかなー。にしても空いていて良い。昼飯は併設されている定食屋へ行く。ロースカツ定食が千円で爆盛り。これまた良心的な価格。食べきれず持って帰る。この辺も良心的。

午後は息子とラジコンを走らせに外へ出る。新しく組んだマスタング(TT-02)はものすごい速い。キビキビと曲がるし、速いしで楽しい。ブラシレスモーターの音も良い。買って良かったけど、これ都内じゃ走らすのなかなか難しいな。結局1時間半ぐらいやってバッテリー全部使い切り帰宅。最後なのでパソコンでワールドオーダーなど観て終わる。

 

11/7(日)

帰宅日。朝から激痛の尻。自分はこれと言って動かず、子どもと外で遊んだらして尻の様子を伺いながら過ごす。それにしても痛くてたまらない那須だった。痔瘻の手術ってこんなに痛いものなのか。みんな耐えられるのか?とかそういう疑問が。ラジコンもラジコンでこんなに大変なシール貼り、みんなやっているのか。そもそもそんなに器用なのか。とかそういう疑問がたくさん出た那須での日々だった気がする。で、しばらくして積み荷の準備ができたようなので荷物を積んで帰宅。帰りもまぁまぁな車の量。インターバルも猛烈でなかなかに疲れた。

帰宅後は残りのシール貼りやったりしながらゆっくりと過ごす。心なしか自宅の方がお尻には良いようで痛みが柔らかでいる気がする。

恒例のドミノピザ頼んで食べて終了。あっという間だったなぁー。1週間分まとめて書いたけど、意外と覚えているもんだ。

 

11/8(月)

0時半ごろに起床。漫画読んだりして、それも終わったのでラジコンのボディーを仕上げる。やっと終わった。ステッカーマジで大変だった。今回は指示通り貼ろうってんで頑張ったけど。ほんとすごい大変。何って切るのが大変。TAMIYAさん、ラジコンのステッカー切ってくれよー。でもそれが好きな人もいるのか…。

尻が那須から帰ってきて劇的に良くなっている。切開しているところにワセリンを塗りまくっているのが良いのか、非常に具合が良い。朝の便も地獄の痛みだったのに、今日はそこまで(声は出ないレベル)ではなく済んだ。マジで嬉しい。金曜の休み明けであるからちょこちょこと仕事をこなしながら、昼に残っていたラジコンのダンパーを組み込む。ようやく終わった。早く走らせたい。

夕方にバスと電車で会社に行く。これが普通の通勤だろうな。結構早く着いた。で会社でしかできないことも済ませて帰宅。バスは行きと同じ運転手。こいつ運転荒いんだよな。揺れまくるし。オラオラ系バス運転手は嫌いである。あとはいつもと同じでしんちゃんなど観て終了。

 

11/9(火)

流石に朝まで爆睡。一度も起きなかった。にしても眠い感じ。仕事も暇なのでラジコンの動画見ながら、レースよりはメンテナンス系が好きなのでそちらをずっと流しっぱなし。いやぁーいろいろと勉強になる。投資額が少ないのも良いし、楽しい。他はこれと言って特になく終わり。

 

11/10(水)

朝送り届け後に病院。ようやく痛みがおさまってきている感じで。にしても45分に予約したのに診察まで20分近く待ったぞ。帰りにオムツとか買いに行く。ついでに処方箋と思ったが薬局はやっておらず。くそう。100金でラジコン収納系を買い帰宅。とりあえず遅刻で出勤。昼休みに買った収納でラジコン類の片し。結構かたせた。

息子と娘は今夜もダンスパーティーだった。

 

11/11(木)

ポッキーの日。この日は日付入れるの楽で良いよね。0も入らないから、そんなことはどうでも良いけど。

昼に追加で入れるために残しておいたパーツをTT-02に組み込む。あらかた入れ終わった。

夜ワイフが残業ということで庭でプチキャンプっぽくランタンともしてジュースとビールで乾杯。そのあと息子が怒られて、そこから反省したようなのでラジコンやって終わり。操縦が上手い。

 

11/12(金)

最近はサンプルのデザインを起こしているんだが、好き勝手に起こせるので結構楽しい。なんだかんだでサイトの見た目を作るのは好きなんだなぁと感じる。なんだかあっという間に1週間終わった。特に何もなく終わり。

 

11/13(土)

朝は割とゆっくり。ご飯食べて子供2人を連れて公園へ。滑り台がめちゃくちゃ楽しそうな娘。息子の方も妹をアテンドしながら楽しそうにやっている。そのあとは広場で野球やったりして、娘が限界になるまで遊ぶ。一度帰宅してから息子と2人でラジコンを。ガタ取りしたTT02のマスタング。かなり良い感じに走ってくれる。けど、最初のめっちゃ速いわー感がなかった気がする。まぁ狭いところだからかな。息子は息子でMシャーシのミニをバシバシ走らせていた。普通に上手。

で、昼食べて寝かしつけ、そうこうしているうちに大ちゃんが来る。ガッツリ子供と遊んでくれて子供達大喜び、助かるー。夕飯食べ桃鉄して終わり。楽しかった。子供たちも楽しそうだった。友達が来ると大人の話に最終的になってしまうんだけど、今日は子供達と遊んでくれたので子供も楽しかったみたい。大ちゃん帰宅時に泣く。

 

11/14(日)

流石に昨日疲れたのか朝は皆ゆっくり。ご飯食べてちょっとして公園。滑り台で娘がグズリ帰宅。そこから息子とワイフで買い物、私と娘で庭遊び。犬の世話をしたり掃除したり洗ったりする真似事をしていた。女の子だからかな。

昼にカツ丼を作る。結構美味しい、自分は甘めが好きなので砂糖を多めに入れている。

夕方にバッセンへ行き久々に汗をかく。息子もずいぶん打てるようになってきた。フォローも前よりはしていない。何故か左打ちが上手くなっているというか左打席の方がよく見える。目かな。ラジコン動画とかみて終わり。結構遊んだ。

 

11/15(月)

仕事は暇。連絡関連があるので、諸々朝対応してサンプルサイトを起こす。白っぽいサイトって初めてぐらいで組んだけど、まぁ悪くなくできたように思う。にしても紹介派遣、これどうするよーってぐらい。スキルはやばいし気持ちもあるのかないのか。。。スキルはいいとしてももう少し頑張れよっていうか、夕方にお願いしたこともやってくれないし、自分の仕事に責任持っていないし。なんというかもう。。。

会社へ行ってバス停にお迎えに来てくれるかなと思っていたのでケーキ買ってウォーリーをさがせ買って帰る。案の定いて、嬉しい気持ちになった。

 

f:id:y-yama17:20211116101032j:image

f:id:y-yama17:20211116101055j:image

f:id:y-yama17:20211116101026j:image

f:id:y-yama17:20211116101034j:image

f:id:y-yama17:20211116100952j:image

f:id:y-yama17:20211116100937j:image

f:id:y-yama17:20211116101010j:image

f:id:y-yama17:20211116101018j:image

f:id:y-yama17:20211116100957j:image

f:id:y-yama17:20211116101037j:image

f:id:y-yama17:20211116101007j:image

f:id:y-yama17:20211116101053j:image

f:id:y-yama17:20211116101015j:image

f:id:y-yama17:20211116101024j:image

f:id:y-yama17:20211116100959j:image

f:id:y-yama17:20211116100940j:image

f:id:y-yama17:20211116101039j:image

f:id:y-yama17:20211116100954j:image

f:id:y-yama17:20211116100948j:image

f:id:y-yama17:20211116101002j:image

f:id:y-yama17:20211116100943j:image

f:id:y-yama17:20211116101045j:image

f:id:y-yama17:20211116101042j:image

f:id:y-yama17:20211116101029j:image

f:id:y-yama17:20211116101047j:image

f:id:y-yama17:20211116101021j:image

f:id:y-yama17:20211116101005j:image

f:id:y-yama17:20211116100945j:image

f:id:y-yama17:20211116101013j:image