30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年4月後半の日記

はい、山です。今年も我慢のGWですね。我が家は娘が風邪をもらったのか大熱で大変です。さて夫婦喧嘩マックスだった4月後半の日記。

f:id:y-yama17:20210501182651j:image

 

4/16(金)

洗濯物の量がすごくて干し切るのに時間が猛烈に掛かる。朝から仕事のやる気が出ず、ダラダラ。

前日に息子と遊ぼうと決めていたので、早退してプールに行く。2時間弱泳ぐ、プールの底にお尻をつけるまで潜れるようになったり、水中で手を離しても泣くことなくしがみつきに来たりと、なかなか良い動きだと思う。

なんだか気分が乗らない。自分の機嫌が悪い。

 

4/17(土)

かなりぐっすり7時まで起きずに寝る。なんか天気悪いし、気持ちも上がらないし。いろいろハッて感じが続く。良くないとは思うけど、なんかそれはそれでイラつくし。うまく言えない。

とりあえず天気悪いのに洗濯物が多い。そのあとはプラレール作って息子は勉強、なので水槽掃除や犬のシャンプーをする。飯食ってからプールに。2時間弱。結構泳ぐ。けど気持ちは変わらず。

夜もやはり寝られず、大きなテレビで1人好きな映画を観ながらツイートに絡んだらして。なんだかなぁー。

 

4/18(日)

朝、眠い。そりゃ遅くまで起きていれば眠い。いやだけど起きる。

天気がいいので、公園に繰り出しサッカーなどするも、息子のトイレにより一時帰宅。ラジコンやりたいとのことで、ラジコン遊びに移行。娘も地面に直接置いて遊ばせてみる。結構動く。で、一通り遊んで飯。後、昼寝。自分も動く気にならずダラダラ。

起きてからホムセンで見つけた砂場用の砂を買いに行く。想像以上にサラサラしていてすごい。

特に何もなかった週末。結構遊べたので良かったかな。

 

4/19(月)

疲れているのか具合が悪いのか朝は遅めまで寝る。物事がうまく行かずにブルーな感情が強い。ありのままのものは流石に外には出せないので、諸々割愛。

息子と娘は元気なんだけど、悪い雰囲気は感じているだろうね。わかる気がする。なのに保育園は校舎が変わり、娘は保育慣らし。クソ親だろう。だろうね。

夜、釣りバカの初代を観てほんのりなる。良い映画だよ。本当に。。

 

4/20(火)

寝坊するよね、そりゃ。酒も残ってるよね、そりゃ。だって先ほどまで1人で飲んでたし。最近は深夜に映画観ながら呑むのが至福の時間になりつつある。

いきなり在宅にしちゃった若い派遣スタッフの子。わりと物分かりもいいし、小気味良く会話ができるのは結構好印象。出てくるものも割と良い感じで、これは当たったかも感がある。ただし、やはり新人入れるとバタバタするもんでペースが崩れる。よって運動ができない。けど飯食ってからからすぐ走りに行く3キロぐらい。周回コースを一周だけする。汗が塩辛い。つまり毒だらけ。

息子はプールに連れて行った途端に結膜炎。明日は様子見で休ませろとのこと。おそらく地獄。

 

4/21(水)

朝4時ちょいに起きる。息子が結膜炎で休むと言うので時間確保のため朝から働く。散歩行こうとしたら水族館に行くとかいう。

はっ?ってなるよね。じゃ朝の時間返せよ。昼は昼で新人の対応などあり、普通に働く。クリエイティブは良いし、若さもあるし、良いとは思っているけど、すぐいなくなりそうだ。

 

4/22(木)

久々に話をして仲直りする。良かったと思う。子供にも可哀想なことをしたなと思う。反省ですね。やはり家族は仲良くしてるのが1番良い。

久々に美味しくビール飲んで爆睡。

 

4/23(金)

やはり目覚めも良く。今回取った女の子、仕事も早いしスパンと質問してくるところとか結構良いなと思う。仕事ができるタイプなんだろう。

んで、私の方は雑務系の仕事をかたしていく。そして、そろそろ色々なことを書式化してドロンできるようになりたい。

大学の頃からの友達から出産連絡があった。良かった。いろいろ良いことが続く。

 

4/24(土)

翌日より緊急事態宣言だからプール休みになるので最後に行こうと逆算して朝からめちゃくちゃ遊ぶ。公園に行き遊具からサッカーやボール投げなど、一時帰宅してからラジコン。

昼飯食べてからプールに行って1時間ぐらい泳ぐ。かなり水中で動けるようになり、1人でバチャバチャやっては少しパニックになり、みたいなのを繰り返している。水中で満面の笑みを向け鼻から息を出せることをアピールしてくる。すごい楽しいんだろうな。

んで、上がってから友達を迎えにいく。スーパーで簡単に買い出ししてから家でご飯。久々にたくさん話して飲んで食った。満足、楽しかった。

 

4/25(日)

朝は疲れている。たぶん皆んな疲れていて結構ダラダラとやる。少ししてから公園へ遊びに行き、いつものコースで。ただ時間が遅いので人が多く満足には遊べなかった。

そいで、自分の平日の昼飯用に買い出し。とりあえず今週は鳥3と豚、牛をそれぞれ1にした。あとは野菜類をたくさん買った。そのあとは100金に。安定の爆買いである。

午後寝かしつけてラン。イヤホン忘れたけど、それはそれで良かった。キロも5分ペースだし。平日も自転車とランニングで分けようと思った。そして、庭で休んでいるとハクビシンと思われる獣の姿が!怖い。夕方に息子と娘の散髪。夜は早めに寝るも、息子の寝ない寝ないに怒る。

 

4/26(月)

3時30分起き。久々に深夜目が覚めて寝られないと覚悟しゲームして過ごす。ちと早めに洗濯物干すつもりがゲームが押してゆっくりに。

子供たちを起こしてからのご飯食べさせて、支度させて出る。目標より5分程度遅れたが良い方だろう。送り届けて朝の食器を片し、仕事開始。仕事は仕事で暇なのが逆にめんどくさい。新しい子もいるし。

昼飯用に鶏肉をオーブンにぶち込んでおいて、時間に合わせてスイッチオン。非常に楽ちん。で少し身体動かしてシャワーで上がったら出来てるからサラダと味噌汁温めて食べる。まぁ上手いけど、それなりに時間は食う。食って食器類方して昼休憩は終わり。

午後も新人対応などがあるが、案件自体が少なく、むしろそっちのストレスが勝る感じ。

夕方は息子と娘をお迎えに行き、犬の散歩。息子が駄々こねて怒る。公園で怒ってたら、すごい見られた。で、風呂に入れて終了。19時からビール飲めて、そのあと少ししてから、ご飯だから良い感じだと思う。我が家としては今日からが新年度のような感じですね。

 

4/27(火)

3時ちょいに一度起きるもトイレに行ったら絶対寝られなくなると思い、仰向けからうつ伏せに移行して寝る。プチプチと起きたけど、寝られた。

5時ちょいに娘が泣き始めたので、流石に早すぎだから寝かしつけ。最近は自分でも寝てくれるので寝かしつけしちゃうよねー。かわいい。

で、なんだかんだで6時ごろまで掛かって熟睡を見て洗濯物を干す。2回分。多いね。その後、昼飯の仕込みを軽くしておく。で、起こして飯食わせて、登園して。朝からずいぶん色々とこなしているが、そこからは毎日が同じなのよね。

ふと庭に出ると、やはりハクビシンなのか狸なのか見えないがお向かいに獣がいる。あれは猫ではないはず。

昼は朝にサラダとか用意していたので、オーブンに物をぶち込んで終わり。仕事が全然来なくて暇だから、休みてぇーけど休めねぇ。

 

4/28(水)

朝は爆睡で5時40分の目覚ましで起きる。よく寝た。少しして洗濯物を干していると息子がまず起きる、で娘も息子に起こされる。こうなるとペースが崩れる。ただ、なんとか朝のタスクはやり切り登園から始業。ヘトヘト。スタッフのメーラーがおかしくなり、対応。これ完全にAppleMicrosoftのしがらみが影響してるよな。

夕方息子が完全なビデオ電話に移ってしまう。まぁ仕方ないけど、なんなら登ってきて私に座った。

連休前だしとめちゃ飲んで終わり。

 

4/29(木)

あいにくの雨。朝は爆睡、爆発的な量の洗濯物。乾かないだろうけど全部干す。

雨散歩した後、家で本当にやることがなくダラダラと遊ぶ。ワイフも家だと本当にやることないのねと言う。結局、ゲームをやってみる。それなりにやった。

そのあとは飯食って寝かしつけてランニングして飲んで飯食って終わり。桃鉄を1ヶ月ぶりに進めた。今年も我慢のGWとなりそうだ。プールやってねぇーし。

 

4/30(金)

朝まで爆睡。疲れているのか。いつもの朝、洗濯物が少ないのが嬉しい。子供たちを送り出して、いざ仕事。本当に案件が少ない。困る。新しいスタッフの子も同じことの繰り返しで、そろそろイライラ。でもこんなんでイライラしてても可哀想だし、暇なんで気長に見よう。やっぱり自分より若いと寛大になるのかな。

昼の運動は自転車。にしても力が出ない。なんなんだろう。そしてステーキはなかなか重い。昼飯は週1から2で外行こう。

夜は楽しく夕飯食べてGWに向け早めに寝る。

 

f:id:y-yama17:20210501182936j:image

f:id:y-yama17:20210501182912j:image

f:id:y-yama17:20210501182922j:image

f:id:y-yama17:20210501182919j:image

f:id:y-yama17:20210501182854j:image

f:id:y-yama17:20210501182916j:image

f:id:y-yama17:20210501182857j:image

f:id:y-yama17:20210501182900j:image

f:id:y-yama17:20210501182905j:image

f:id:y-yama17:20210501182908j:image

f:id:y-yama17:20210501182949j:image

f:id:y-yama17:20210501182932j:image

f:id:y-yama17:20210501182925j:image

f:id:y-yama17:20210501182942j:image

f:id:y-yama17:20210501182928j:image

f:id:y-yama17:20210501182939j:image