30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年9月後半の日記

ども、山です。先月の後半にようやくワクチンも2回目が終わり、なんとなくひと段落。もう2021年も終わったも同然です。そんな9月後半の日記。

f:id:y-yama17:20211003132233j:image

 

9/16(木)

朝娘が完全に熱い。測ると38度中盤。ダメなやつでそのまま伝えてワイフが休み。自分は自分で打ち合わせなどあるので仕事。子供達は普段行かない公園に行っていたようでウキウキ。

久々に昼マック決めて、午後も引き続き仕事。なんかあっという間に終わった。そして娘は朝の段階で元気一杯マンだったっていうね。

 

9/17(金)

翌週の月曜日が祝日だからってことで出社。週に2回も都心に行くとかめんどくさい。諸々バタバタと過ごしつつ出社。自転車で行くのだが、なんだか具合が悪い感じ。会社で仕事していると昔の仕事仲間からご依頼がある。帰りも疲れていてグダグダ帰りって感じ。肌寒い。

 

9/18(土)

雨、すごい雨。雨なので外に遊びにも行けず、家の中で過ごす。ランタンを引っ張り出してみたものの、壊れていてホワイトガソリンがダダ漏れくん状態だったのでリペアパーツをAmazonで買い直してみる。色々と不備もあったが無事に直せた。

昼寝しない息子を尻目に仕事の電話。なんとなくイメージも掴めた。

昼寝をしなかった息子は夜変なテンションになり20時前に寝た。そして21時前には皆んな寝た。私は寝られずそこから夜更かしが始まる。

 

9/19(日)

前日にあれだけ起きていれば眠いのは当たり前の話で、眠い。すごい良い天気。午前と午後はたくさん遊んで、夕方からプチBBQの準備。庭でこんなことできるなんて贅沢だよなってのもあるが小虫がすごい。ランタンはめちゃ明るい。庭で肉を焼きつつ久々に中学の頃の友達とオンライン飲み。結構飲みつつ、オンライン飲みってやっぱちょっと違う。

 

9/20(月)

前日も飲みすぎて、結構お腹タプタプ。三連休の3日目。本来であればプールにでも連れて行きたいが混みそうなので辞めて公園で遊ぶ。結構遊んだ。

野球がずいぶん上手くなってきて、打てるからか楽しそう。

で、この日も夕方から飲み始めて終わり。飲み過ぎ三連休。

 

9/21(火)

流石に飲みすぎてお腹痛い。個人でもらった仕事もあるのでチャカチャカ仕事をこなす。具合が良くないのもあり疲れる。なんとか軽く納品できて仕事も諸々終わってで、お迎え。クタクタ。

飲みすぎていたので。この日は飲むのやめようと思っていたが、ワイフが飲んだら良いということで軽めにね、軽めに。

 

9/22(水)

前日ビール3番のみだったこともありグッスリと眠ることができ、かつ体力も回復したような睡眠だった。仕事もバリバリ進む。体調良いって良い。諸々片し、自分のタスクはない状態かつスタッフの稼働は確保した状態で連休へ。久々家族だけで那須

 

9/23(木)

4時頃に起こしてもらうも二度寝。結局5時ぐらいに起きてバタバタと支度して積荷して出発。恒例の朝マックを決め高速へ。相変わらずのインターバル運転でヘトヘトも、それなりに早めに到着。

午前中は外で遊んだり買い出しに出たり、ついに作業着とグローブを購入。で、昼寝の寝かしつけ後は薪割り。いくつかとんでもないのが居て、とりあえずラスボスと思わしき木を割ろうとするも、全く割れず。。かなり格闘してなんとか4分割にはできた。そのあとも大きめのものと戦い終わり。汗だくだく。風呂入りのビールは格別だった、、1日目終わり。

 

9/24(金)

那須の2日目、この日は平日だからということで、朝一から釣り堀に。誰もいない貸切状態で息子に釣りをさせる。しんちゃんのゲームでやっているからか、それなりにはできる。魚はなかなかしっかりと引っかかるのが難しくて餌だけ取られる。そんなこんなしながらも3匹釣れてというか1匹毎な値段が上がるので、そこで切り上げ焼いてもらう。結構美味しかった。そのあとはバギーを乗りに。ここもほぼ人はおらず。2周で1800円。マジかって感じではあるが息子は楽しそうだった。運転している自分は怖くて歳を感じた。ユンボの体験コーナーもあり300円。これも息子は楽しそうだった。

帰宅して寝かしつけ後は薪割り2日目。この日は細かめのをバシバシ割る。こっちの作業は楽。ワイフと息子は薪を積むのを手伝ってくれ、娘はお部屋からケタケタ笑っていた。これもなかなか東京ではできない体験なので良かったのかな。個人の仕事の戻しがあってやったんだが、田舎の電波の無さを痛感する。

で、この日は息子と風呂入って花火して2日目終わり。

 

9/25(土)

流石に身体が少し痛い。午前中はこの日も外で遊んだりしながら過ごす。息子は打つのが上手いんだけど、全くボールを捕球できない。投げるのもなんだかなぁーって感じ。わりと球技は苦手なのかも。なんだかんだで昼飯食って寝かしつけ後に薪割りラストデイ。おおよそノルマは終わっているので、棚部分にある太めの薪と戦う。流石に3日目ともなると力まずにテンポ良く割れる。ただ、なんとかキリの良いところまで終わらせたくて、1番長いこと作業さていたのかな。手袋は3日目でついに破けた。あれだけハンマーと斧振ってりゃ破けるよ。かなり滑るし。かなり良い感じに終わりビール。麦茶挟まずに飲んだら美味いんだけど酔った。楽しかった那須もこれにて終了。ステーキがばり美味い。

 

9/26(日)

朝雨、だけど車は洗いたくて拭き取り以外はやって帰宅。息子はいつも助手席なんだけど、昼飯を車で食べるってことで後ろに。お弁当お弁当と言っていてセブンで弁当を買う。バリバリ食べていたみたい。

わりと東京には早めに着いて、あとはまったりピザを頼んで取りに行き、バシバシ食って連休終わり、楽しかったし何だか長く充実した感じだった気がする。

 

9/27(月)

蓋を開ければ休みの日に限って依頼が多い。わざとなんじゃないかって感じ。アレルギーも酷くて辛い。夕方に打ち合わせもあるもんだから、なんだか忙しい。昼飯もコンビニでジャンクに済まして諸々片し会社へ。久々に上司と話したりして、定例作業をして帰宅。帰宅したらワイフと息子が無視論争で喧嘩していたようで、そこで自分が怒ると流石にあれなので軽くフォローに回りつつ、こうしないとねと諭す感じで、明日の朝謝ろうねと寝る。そう、明日はワクチン2回目、マジ怖い。

 

9/28(火)

待ちに待ったワクチン2回目。打ちたくない。1回目で結構体がきつくて、そんなの市に行くようなもんじゃんと思いつつ所定の時間に向かうべく仕事を片し、パンクを仮で直して会場へ行く。接種前とあとに水分補給ということで、ポカリ900mlを2本、無理やり腹にぶち込む。接種は1回目より少し時間は掛かったけど、まぁそれなりに終わる。自転車に戻ると、またパンク。結局穴がデカすぎてイージーパッチでは力が足らず、追加で1枚貼って無理やり帰宅。結局漏らしていて、デカ目のパッチを張り付けて、しっかり直す。

昼に運動もできないから最寄りの駅に行ってみる。まぁなかなか良い感じなんだよね。嫌いじゃない。検索していたラーメン屋が高評価だったので行ってみる。並んでない、店内も空いているので入る。味もなかなかだったのでリピしてみようかなって感じ。

夕方にやはり具合が悪くなり熱も上がる。夕飯前に貰っていた解熱剤を服用。それが効いたのか夜は熱が上がらず、酒も控えてたのでなかなか寝付けず。さて、明日はどうなることやら。

 

9/29(水)

朝、ダルい。何かのだるさ。で、予定通り休む。ずっと寝る。午前中寝て結構良くなり、飯食ってまた少し寝て。あとはパネルでポンをやり続けて終わり。

 

9/30(木)

昨日のだるさはなく快調。仕事に。この日も一応運動は控える。仕事もそれなりにあるので、まぁボチボチこなして終わり。特に何もなし。

 

f:id:y-yama17:20211003132638j:image

f:id:y-yama17:20211003132651j:image

f:id:y-yama17:20211003132706j:image

f:id:y-yama17:20211003132708j:image

f:id:y-yama17:20211003132713j:image

f:id:y-yama17:20211003132653j:image

f:id:y-yama17:20211003132721j:image

f:id:y-yama17:20211003132716j:image

f:id:y-yama17:20211003132649j:image

f:id:y-yama17:20211003132656j:image

f:id:y-yama17:20211003132719j:image

f:id:y-yama17:20211003132636j:image

f:id:y-yama17:20211003132641j:image

f:id:y-yama17:20211003132644j:image

f:id:y-yama17:20211003132646j:image

f:id:y-yama17:20211003132703j:image

f:id:y-yama17:20211003132701j:image

f:id:y-yama17:20211003132711j:image

f:id:y-yama17:20211003132658j:image